みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

最近つくづく思うこと

2007-06-13 | 地域
こんなことってありませんか?
ず~っと以前に出会っていてそのときは挨拶ぐらいのおつきあい・・・。
それからふとしたきっかけでであってすごく仲良くなる事って!!
出会うべくして出会ったという感じですねよ
(もちろん同性です。誤解しないように
落ち込んでいるときに励ましてくれた人
こんな事もあるよと誘ってくれた人
素直に一緒に感動できる人
いくつになっても出会いは大切にしたいと思います。
それからもう一つ!「子どもから教えられる事」。
そんなときは、いらいらしている自分を反省するときでもあります。
柄にもない流れになってしまいました。

歌大好き♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめとも出会い (ぱんだ)
2007-06-13 09:48:06
歌好き♪さん、初投稿おめでとう
そうですよね・・・どんな人に出会うかで、人生が変わったりすることもありますよね。出会うべく・・・と言われているように、歌大好き♪さんのお人柄が、素敵な方を呼び寄せているんだと思いますよよき出会いに恵まれるよう、まずは自分磨きをせんば
PS.亀さんとの出会いも大切に我が家にも3年目になるの「まっちゃん」がいます。冬眠からの生還劇を見るごとに、愛しく思えてきます。さんも偉いですよ。
返信する
おめでとう (オロナミンM)
2007-06-13 11:15:32
、治ったと?よかったねそして、初投稿おめでとさん委嘱式後の説明会では、すっかりガチャピンの目だったのに、よくやった
あなたとの出会いは高校時代にさかのぼりますね~。その時、1学年上には、谷やんまさんもいらっしゃって、一方通行だった面識も子供を通して会話を交わすようになり、感動を共に味わうようになりました戻りますが、あなたとも子供を通じて、深まるおつきあいが出来て感謝です
お互いに、出会いを大切に時間を大切に過ごしていきましょうね  
返信する
出会いね・・☆ (アールグレイ)
2007-06-13 19:11:57
初投稿、おめでとうございます
人との出会いか~。どんなに離れていても、どんなに環境が違っていても、会うべき人とは、必ず会えるんですよね。それがいつかは分からないけど・・。今現在、親しくしている人は、前世でも何らかの関わりがある人で、生まれ変わっても出会えるようになってたんだとか・・『オーラの泉』で江原さんが言ってました
黒川に嫁いで来て、たくさんの出会いがありました。私の大事な宝物です
返信する
感謝です。 (谷やんま)
2007-06-13 23:04:50
様々な出会いに運命的なものがあると思います。私は障害を持って生まれてきた長女がたくさんのすばらしい出会いを与えてくれたんだと思います。平凡に暮らしていたら出会えなかった先生方や学校の保護者の方々地域の皆さんに助けてもらいながら育ちました。あの子の笑顔はみなさんのおかげであるのだと思います。本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
返信する
歌大好き♪さんへ (くろブロ管理人)
2007-06-14 07:28:18
初投稿ありがとうございます。「出会い」って、ほんと大切ですね。私ものの黒川に来て、はや7年目を迎えます。たくさんの方に出会って、いろんなことを学びました。いや、学んでいます。このブログでも、新たな出会いもあります。これからも大切にしていきたいと思っています。これからも、投稿よろしくお願いします。
返信する
ほんと、ほんと! (一護)
2007-06-14 17:15:49
 一期一会ですよね。一度の出会いだろうと思っていたら、後でいろんな面でつながってたりしてて、ほんと不思議。私もいつも思うことは、出会った人からいろいろ教わっているってこと。出会った人の行動や、言葉などひとつひとつ勉強させて貰ってます。いつもにない、まじめキャラで。そういう意味では、黒川はおもしろいです。
返信する
ありがたいです (歌大好き♪)
2007-06-15 02:35:51
管理人様 誠に誠にありがとうございました。ブロ仲間の皆様 コメントありがとうございますいつもブログを開くと違う違うウルウルッときますなんだか涙腺がゆるんできたのかなあとも思いますが 近頃 黒川小は揺さぶることが多いですよかったなあと思いますほんときらり大作戦です  あっ本日のちょっとひと休みはきゅうり作りやじゃがいもづくりで収穫の喜びを覚えた息子②は趣味で家庭菜園を楽しんでいる祖父のきゅうりを…「ねえねえ じいちゃんの畑のきゅうり5本くらいいれて売れるっちゃない?」とかなんとか言い出し百円は安いとか二百円はAコープより高いちゃない?」と勝手に弟③と話していましたしかし子どもたちの会話は、オロナミンMさんの話の次におもしろいです よれから今日は息子②につづく第二段黒曜石です台所で丁寧に洗っていましたとさ おしまい
返信する

コメントを投稿