みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

水って大切だね!食育コーナー

2008-09-18 | 食育
体育大会にむけて、みんな汗を流しながら一生懸命頑張っています。かわいい下学年のダンス、凛々しい上学年のソーラン、だんだんまとまってきた応援etc・・・楽しみですね
さて、今回の食育コーナーは「水って大切だね!」ということで、水について考えてほしいと掲示をしています。
熱中症を防ぐためにも水分をとることが大切というのは、みんなわかっているようですが、他にも☆水の役割☆どのくらい必要か☆不足すると…☆水分の取り方で気をつけてほしいこと などを掲示しています。
*こんな内容だよ。
           
           
           
           
           
まだまだ暑い日が続いていますので、こまめに水分をとること、十分な睡眠栄養をとって体調を整えることを心がけたいですね  練習中は多めにお茶を持ってきましょう

元気いっぱい、一人ひとりの顔が輝く体育大会にしたいですね。がんばれ~黒小っ子   

プーさん





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば… (ロプロス)
2008-09-18 08:38:29
湯水の如く…とか言いますが、実際に水道水をそのまま飲める(あまりお勧めはできませんが…)国というのは日本くらいですよね。
 近年は断水も聞かないくらい、水が出てあたりまえになっています。 改めて、ありがたさを感じたいと思います。
     ロプロス
返信する

コメントを投稿