みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

10月のおすすめの本

2008-10-16 | 図書室
10月のおすすめの本を紹介します!
今月は「食欲の秋」にちなんだコーナーを作りました。
「ウルフさんのやさい畑」、「こまったさんのスパゲッティ」、
「わかったさんのドーナツ」、「カレーのひみつ」、「ハンバーグのひみつ」
「これなら毎日食べたいな」 です。

2学期も14日(火)からふれあい(家読)週間がはじまりました。
秋の夜長、テレビを消して家族揃って読書をしてみませんか?

月、火、木、金の16:00から17:30まで
図書室を開放していますので、お家のかたも是非、ご利用ください。


図書室のちょっ子





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの絵本の (ぱんだ)
2008-10-18 10:34:18
タイトルもとっても惹かれます これを読めば食欲の秋・読書の秋・家読の秋・・・と一石三鳥くらいになりそうですね
図書室の開放もありがたいですね。ぜひ利用してみたいです。
返信する
確かに・・ (オロナミンM)
2008-10-20 21:04:58
ぱんだ姉貴と同じ感想です・・。食べたい!!っと思ってしまうタイトルに、たった今長男に「借りてきて」とお願いしちゃいました。ふれあい読書習慣ですよね・・忙しさにかまけて全く実行してませんでした。今週はじっくりと読書に時間を費やしたいです。もっと心に、時間に余裕を持たないと・・ですね。
返信する

コメントを投稿