みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

1学期最後の授業です。

2008-07-25 | 青嶺中学校
1学期最後の授業風景です。



社会の授業で夏課題のレポートの資料を探しているところです。



1学期の1年生の社会科の授業では、「調べ学習」の授業で
図書室を頻繁に使っていただきました。

そのおかげで
昼休みの図書室の本の貸出が、文学だけではなく歴史や科学といった本を手にとって
見ている生徒が多くなってきました。

青嶺中の図書室は教室からも遠い場所にあるため
昼休みにしか利用することができません。

ですので、授業で図書室を使われて
授業の中でいろんな本に触れる時間ができることは
生徒にとっても、図書室にとっても嬉しいことだなぁと思いました。

昨年から国語科でもよく授業の場所として図書室を利用していただいています。
また、美術科でも資料探しで図書室を利用していただきました。

先月の共同購入で、授業の資料となるような本も多数購入しましたので
今後も休み時間だけではなく
授業の中でも気軽に利用できるような図書室にしていきたいと思います

     ジャパ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿に感謝!! (くろブロ管理人)
2008-07-25 05:27:35
ジャパさん、いつも投稿ありがとうございます。中学生が真剣に勉強している姿、小学生にとっていい刺激になりますね。これからも、いろんな話題で刺激をくださいね。
返信する

コメントを投稿