みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

ごはんだ~い好き(10月)

2007-10-24 | ごはんだ~い好き!
 今月は、小黒川のMさんに協力していただきました。子供さんは、小学2年の男の子と小学1年の女の子です
 お楽しみの『たこ焼き』を家族みんなで作りました。きゃべつを一緒に刻んで、天かすやタコをパラパラット入れたり、ひっくり返したり・・・我が家はよくみんなで作るので子ども達もなれたものです。お父さんもすごくやき方が上手です。
 頑張って作った愛情たっぷりの手作り「たこ焼き」はすごくおいしかったようで妹もたくさん食べました。        
  
 小梅ちゃん


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿ありがとうございます (くろブロ管理人)
2007-10-24 04:11:04
小梅ちゃんさん、投稿ありがとうございます。ごはんだ~い好き!の記事、みんなのブログの中ですっかり定着した感がありますね。食育の点から見てもかなり重要ですね。これからもよろしくお願いします。
返信する
美味しそうですね。 (ロプロス)
2007-10-24 08:34:02
 見ている私まで頂きたくなるような美味しい「たこ焼き」が出来上がっています。 コンビニ「たこ焼き」ばかりなので、うらやましいですね。
 私も、とりあえず「インスタント・ラーメン」でも子供と一緒に作ろうかな…
 あんまりお勧めできる食材じゃないですけど…。

     ロプロス
返信する
ほんとに美味しそう★ (えれれ)
2007-10-24 09:20:13
なんともふっくらと焼き上がっていて、ほんとにおいしそうですね 子供さんも喜ばれたことでしょう 我が家は10月の『ごはん大好き』運動はできませんでした 何となく慌しかったので(親の言い訳)、ついつい・・・反省です 来月こそはがんばります
返信する
食べた~い (すみれ)
2007-10-24 13:37:57
写真を見て、思わず「食べた~い」と独り言(小声ですよ)をいいました。
私もバタバタしてなかなか子供達と作ることができないけど反省してます。親子のコミュニケーション不足ですよね。頑張ってトライします。その時は、ブログへ送りますね。
返信する
すごい。 (ぱんだ)
2007-10-24 17:46:00
おいしそうなたこ焼き!  楽しそうですね。  それに一挙に30個も焼ける大容量に感動  手作りのたこ焼きといえば、一護夫さんのたこ焼きもとってもおいしいです。  遠まわしに催促しています  そういえば、このところ黒川の海岸沿いに大きな魚が入り込んできて大量だとか・・・お魚のバーベキューでもいいけど・・・。 話がそれてすみません!  
返信する
ホント、美味しそう☆ (アールグレイ)
2007-10-24 20:33:11
美味しそうなたこ焼きの行列 ナイスショットですよね~
そうそう一護夫さんのたこ焼きも天下一品ですもんね~ お魚バーベキュー、いいですね~
『ごはんだ~い好き』・・・次回のメニューは何かな
返信する
たこやきか~いいですね (与作)
2007-10-25 00:58:59
あっ!いいね~久々にたこやきもと・・・「あれっ!どこに しまいこんだかな~」とはりきって買った たこやきき 今 いずこ? この写真でそう思われたかた他にもいらっしゃるのでは 子供が喜びそうです
返信する
全然・・・ (ぱんだ)
2007-10-25 16:55:41
遠まわしになっていませんでしたね・・・  Mちゃんありがとうございます!!  ほんっとにおおっきな魚が釣れっぱなしなんですってば!  しかも鈴木・・・いえ、スズキらしいです。  釣れたらいいですね楽しみ楽しみ  大人も「ごはんだ~い好き」やりましょう。 
返信する
やりますよ! (一護)
2007-10-25 17:51:24
 大人の「ごはんだ~い好き」やりますよ。この時期ちょっと寒いから寒いながらのアウトドア。
 魚は、うらの海で毎日とれてます。うちの今日の食卓にもでてきますよ。 うみの家でも釣れたら焼き魚できますね。この前のときは、子供たちに全部食べられてしまって、私たちの分はありませんでした。だからしっかりだけはしましたが・・・。 では、後日を楽しみに
返信する
お世話になりました (ぱんだ)
2007-10-29 08:48:35
一護夫様、ほうんとうにご苦労様でした。  あのピックさばきは素人の域を超えています!  きっとこの人たちはどんだけ~~食べれば気がすむのかと、呆れられていたでしょう  また議員さんや区長さん、公民館職員の方まで飛び入り参加されて、たいへん中身の濃い会になったことを喜んでいます。  議員さんもおっしゃっていましたが、こういう会は必要ですね。  よりよい黒川町のためにますますってこと  みなさんありがとうございました。  また次回を楽しみに・・・。   
返信する

コメントを投稿