みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

公園のお掃除

2008-08-08 | ボランティア
8月9日(土)の「夕涼みお話し会」が近づいてきました。 ただ今、黒川っ子たちに楽しいひとときをプレゼントしようと、各方面でいろんな方々に、準備を進めていただいています。 
今日はおはなしどんぐりで、公園のトイレ掃除をしてきました。  一時間ほどかけて、天井から壁からきれいに磨き上げてきました  また横野のHさんらお二人が、公園の草刈と点検をしてくださっていました。 ほんとうにありがたいことです。 せっかくのイベントですからね、みなさんに安全に気持ちよく参加していただきたいですもんね。
「初めて公園に来た!」 「何年ぶりだろう・・・」というメンバーもいましたが、こうして手をかければ、おのずと気持ちも入るものですね。 当日、公園がたくさんの人出で賑わうことをみんなで祈りました
            

みんなしっかり“はまって”ます!
「思ったよりきれいね」「もしかしたらどなたかが、時々お掃除されてるかもね・・・。」

今度の土曜日は夕涼みお話会ですよ! 夜店班もはりきっています。 みんなで来てくださいね 

    おはなしどんぐり 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿に感謝!! (くろブロ管理人)
2008-08-08 05:42:08
おはなしどんぐりのみなさんの活動には頭が下がります。ありがとうございます。皆さんの思いが結集して、夕涼みおはなし会が始まろうとしていることに感動を覚えます。まさに「海と山と人と」ですね。
返信する
おはようございます(^^)/ (せいこ(^O^))
2008-08-08 07:22:39
暑い中 お疲れ様ですm(__)m いよいよ 明日ですね(^^)/ 仕事で ゆっくり 見れないのが 残念ですが(∋_∈)…心は 公園です(*^_^*) たくさんの 子供達 大人の方達の 声が 聞けますね(*^_^*) みなさま 暑さに 気をつけてくださいねm(__)m
返信する
お疲れ様です☆ (アールグレイ)
2008-08-09 10:31:33
ご無沙汰しております。コメント入れるのがおこがましいのですか・・・

おはなしどんぐりの皆さん、暑い中の作業、お疲れ様でした。何も出来なくて申し訳なく思っています
「夕涼みおはなし会」、お手伝いになるか分かりませんが、娘と伺いますね

いつもありがとうございます
返信する
素敵な夕刻でした ( 空 )
2008-08-10 03:31:48
夕涼み会、ありがとうございました。

 企画、準備、運営…、何事も第一回というのは大変だったことでしょう。ブログでは名乗りを上げといて、何もお手伝いできなくて申し訳なく、小さくなって?お邪魔しました。

 公園はきれいに整備され、何より、ぴかぴかに磨き上げられたトイレに、センスのいい涼やかなお花まで飾られていて、皆さんの心に感服、感謝、感激…

 もちろん内容もすばらしく、区長さんの歴史のお話も、きっと近くに感じる星空も見に行きたいと思ったし、苗字の話もなるほど~と聞き入ってしまいました。機会があれば、ぜひ他の地区の話も聞きたいですね

 さすがに絵本の読み聞かせ、紙芝居になると本領発揮。子どもたちは聞き入り、BGMのおかげで大人も引き込まれました。

 夜店のほうも盛りだくさん、中・高生のお手伝いもあって、黒川町って素敵な町だなぁって思いました。

 来年はもっとたくさんの方が来て下さるといいですね。もちろん、湖上公園に毎日子どもたちの声が、町の人が集える公園に。

 長くなってしまいました…ご無沙汰の 空 でした。 
返信する
お手伝い (ぱんだ)
2008-08-11 23:05:04
ありがとうございました!空さん。 いっときではありましたが、子どもたちの声、公園に響いていましたよね! 嬉しかったですね。
返信する

コメントを投稿