みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

クリスマスおはなし会

2007-12-26 | うちどく
22日、黒川公民館で「うちどくのすすめ~クリスマスおはなし会」がありました。  園児さんからおやごさんまでおよそ70人が、楽しいひとときを過ごしました。
 
この日のメインイベント、進先生の読み語りです。 
            
大型絵本「はなすもんかー!」「ぶたくんと100ぴきのおおかみ」の2冊を読んでいただきました。
             
どちらも最後に落ちのある楽しいお話しを、お父さんみたいに優しくおもしろく読んでいただきました。  

これはおはなし会の前に図書室で行われた、月例の家読集会の様子です。
             
お話を聞くみなさんです。みんなリラックスしてほんとうにお話しを楽しんでいるのがわかります。

その他ハンドベルのミニミニコンサート、3年生が授業で作った、黒川町の創作かるたから出題したクイズ大会もあり、とっても盛り上がった楽しいクリスマス会でした。
             
うちどくでがんばった黒川町。  来年もうちどくの花があちこちで咲いたらいいですね。  次回のおはなし会は1月12日(土)の「新春かるた大会」です。  みんなで来てね! 

      親と子の読書会&家読推進連絡会 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿ありがとうございました (くろブロ管理人)
2007-12-26 06:39:11
親と子の読書会&家読推進連絡会のみなさん、投稿ありがとうございました。私も何とか読み語りをすることができました。する前から思ってはいたのですが、してみて、皆さんのご苦労がよくわかりました。
返信する
楽しかったです (お茶犬)
2007-12-26 12:40:44
クリスマス会楽しかったです。管理人先生の読み語りも「がばい」良かったです。子供たちよりも私のほうが楽しんだかも…
返信する
はい、よかったですよね! (ぱんだ)
2007-12-26 15:22:48
特に管理人先生の読み語り。 前日のがかなり効いていたと思われます  冗談はさておき・・・お話しは自分の口で語りますが、自分言葉じゃないですからね。 そういう意味では、いつもの自分じゃない違う面を見られているような気がします。 もちろん管理人先生も、いつもとひとあじもふたあじも違ってよかったですよね・・・お茶犬さん。  
返信する
お疲れ様でした☆ (アールグレイ)
2007-12-27 20:02:26
行きたかったなぁ~ 久しぶりに息子が帰って来たからなぁ~
子供達だけでなく、大人も楽しいひと時を過ごせたクリスマス会だったのでしょうね 管理人先生の読み語りもだったみたいだし・・。残念です
お世話をされた皆さん、本当にお疲れ様でした
返信する

コメントを投稿