新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

夜明けまで原稿を書きたいけれど

2023年11月05日 | 日記
一日八時間睡眠を取らないといけないからだになりました。
無理せずマイペースで行きます。

一年前の記事。いま書いている小説のヒロイン、アニメならCV・早見沙織さん、実写なら板谷由夏さんのイメージです。


『夜明けまでバス停で』を観て それでも私は希望を信じます…はぃ! 

第七藝術劇場で、『夜明けまでバス停で』を観てきました…はぃ!2020年11月、渋谷区幡ヶ谷のバス停で寝泊まりしていた大林三佐子さん(当時64)が男性に頭を殴られて、殺されてし......



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angeloprotettoretoru)
2023-11-06 19:12:10
血の匂いがしないバクダン、今でもほしいし、自分では作ろうとしてきたつもりなのですが、一発も爆発しなかったのはもちろん、自分にもひとにも何かの変化さえ起こせなかったようです。
返信する
コメントありがとうございます (くろまっく)
2023-11-08 09:35:26
「血の匂いのしない神的暴力」「『檸檬』のような爆弾」
父娘のことばをミックスされていますが、二人の間には微妙な差異と対立があります。「サングラス」でなく「催涙弾」と答える父親にとって、『檸檬』は彼女の母親の高校時代の愛読書にすぎず、ベンヤミンも「文学」にすぎないのでしょう。しかし「活動家」になった彼女は、今も『檸檬』を信じているようです。

Googleの気まぐれがいつまで続くかわかりませんが、『峠茶屋心中』で検索すると、このブログがトップに表示されるようになりました。情報少なすぎだったんですね。だれか早く青空文庫に上げてください(自分ではやる気はない)。
返信する