新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

7月のアクセス状況

2011年08月03日 | 日記
 毎度アクセスありがとうございます。
 こんなオメガブログのアクセス解析に、どんな意味や価値があるのかどうか別に、毎月のアクセス状況を公開しています。
 7月度のエントリ上位5位は以下の通りでした。

1 宇仁田ゆみ『うさぎドロップ』9巻(祥伝社)  70 (2.70%)
2 『もしドラ』 本当は萌えるドラッカー  51 (1.97%)
3 寝た子を起こす-- 村上春樹と中上健次  45 (1,74%)
4 『私家版差別語辞典』上原善広 (新潮選書)   44 (1.70%)
5 歩鳥が通用しない世界 石黒正数『それでも町は廻っている』8巻  40 (1.54%)

 7月の総合アクセス件数は、合計2590件で先月より微増(先月は合計2522件)。( )内の%は全体に占めるシェアです。

 なお、参照数だけなら、1位はトップページで578アクセス(22.32%)、2位は記事一覧の78件(3.01%)でした。

 今月は特に100件を超えるようなエントリはありませんでした。『うさぎドロップ』が上位に来たのは意外。

 『もしドラ』は昨年12月の1918をピークに、7月以降は100を超えてきた定番エントリでしたがが、このブログに関してはブームは去った模様。椿あすさんのコミカライズの健闘をお祈りします。

 上原さんはこれからが楽しみ。大阪ディープサウスのソウルフードのあぶらかす(大阪府庁食堂にもメニューがある)は、うどんもいいけど、雑炊が好きです。



最新の画像もっと見る