新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

あさがおだいありー 9がつ9にち 695こさいた!またしんきろく!

2024年09月09日 | れんとかれんのあさがおDiary


おはよーござります!
おとーさん、きょーからかいしゃ!
あさ、おきたら、「あだだだ」といってた!
こむらがえりおこしたらしー…
おやまにのぼったあとで、おさけのみすぎたせーだな! おねーちゃんがゆってた…
おさけのみすぎっと、だっすーしょーになって、あしにたまったごみがながれねくなって、きんにく、びりびりしたゃうだよ…



おれのあさがお、きょーは5こさきました!




きいろいおはな、あかいおはな、おはよーござります!


もみじあおいのあねご、おはよーござります!
きょーはまたげんきねーですね…


めちょっく!
ちきんへっどのれっどきんぐおやぶんが、いなくなった!
かれてしまったのけ…?


ちびすけごーや、おはよーござります!


おめさんより、もっとちびすけがいた!
なかよくしよーれ!


おはなやさん、おはよーござります!
きのーは、おやまでねこのまやーとあそんで、いっしぉにおひるねしたぉ!
いのししは、にげた!
かえりに、さざえと、えびふらいと、はっすどぽてとと、ちゃーしゅーめん、たべた! おいしかった!


あさがおのていさつ、かいしです!


あさがお、いままでさいてねかったばしぉにも、どんどんひろがってます!
はらっぱのじめんが、あさがおばたけになりました!


きょーもいいてんき!


おねーちゃん、まやーもあさがおも、げんきだぉ!


あさ8じなのに、もうしぼみかけのこもいるな…
おとーさん、もっとはやおきするだよ!
きょーもほんとは5じにおきてたことを、おれはしっている…


きょーのなかよしふたりぐみ!
おれもいっしぉに、なかよしさんにんぐみ!

あさがおのかず、かぞえていたら、こーじのけいびのおっちゃんのくるま、とまった!
とおくから、おはな、かぞえていたら、くるま、どこかにいねくなった…かたじけねーです…


あさがお、あしたもまたあおーれ!


こんどは、そうこあとのひるがおのていさつです!


きょーは、1こだけかとおもったら、はっぱにかくれてました…はずかしがりやさんだな…


ここにも、かくれてた!
きょーは、ひるがおは4こでした!


さるすべり、おはよーござります!
きのかわがつるつるで、きのぼりがとくいなさるもすべりおちっから、「さるすべり」っていうんらって…
きのぼりなら、まやーもとくいさ…
まやーなら、のぼれっかな?

おとーさんのかいしゃついたら、おひるね!



きょーのおべんとーは、ほっけのしおやき、たまごやき、めんちかつ、しゅーまい、やまいもとろろ!

ごはんたべたら、おれもおしごと!

そろばん、ぱちぱち!

あさがおのかずをかぞえます! 
おとーさん、めも、よんで!

「ごはさんでねがいましてはー、127えんなりー、155えんなりー、15えんなりー、95えんなりー、93えんなりー、24えんなりー、27えんなりー、53えんなりー、55えんなりー、51えんなりー、では!」

695えん!

「ごめいさん!」

695えん! すごい! びっぐまっくせっとがかえてしまう…!
そんなたいきん、みたこともないだよ…!
あさがおはあしたなんこさくかな?

けいさんもおわったので、たちあおいをみにいきます…


たちあおいのあねご、こんにちはー!
きょーも、きれいなおはながさきましたね…


きょーは、6こさいていました!

あしたもまたあえっとうれしーな!


最新の画像もっと見る