日々彼是。

日々の出来事・あれこれ、を思う気儘に書き綴るページ。

大人買い(笑)

2006-05-31 | 閑話休題
前にブログに書いた、KIRINの「氷結・早摘みレモン」を大人買い(1箱)した。(笑)



あの記事の後、氷結シリーズの新商品、ゆず・早摘みグレープフルーツが出て、それぞれ買って飲んでみたけど、やっぱりこの早摘みレモンが一番美味しいと思ったので、どうせ飲むならって事で1箱買った。しかも2回目(笑)

今日も暑かったけど、これからの季節にも、もってこいだし。
お風呂上りに一杯・・・ってやりたいけど、自分はお風呂上りの一杯は“麦茶”なんだよね~

・・・たまには、お風呂上りの一杯を缶チューでやる事もあるけど。












富豪刑事なトリック

2006-05-26 | ドラマ
久しぶりに「富豪刑事デラックス」をリアルタイムで観た。
やっぱり面白い。
前作の「富豪刑事」も面白かったけど。

なんでこんなにすんなりとハマれるかな~、と思っていたら、脚本や音楽が「TRICK」と同じ人だった。
「富豪刑事」のSP(ダイジェスト再放送版みたいなの)を観て、そこで初めて気が付いたワケで。

で、ああそうだったのか~、と納得した(笑)

ちなみに脚本は蒔田光治・音楽は辻陽の両氏。


「TRICK」といえば、もうすぐ「TRICK劇場版2」が公開される~
予告だけでも十分笑えるので、本編に期待大!!!
ちょうどゴールデンウィークあたりから、再放送していて、それを観て、“やっぱり「TRICK」は面白い”って実感した。

できれば1~3までのシリーズのDVDを全部揃えたいと思っている程、自分のツボにハマったドラマ。

特に仲間由紀恵さんと阿部寛さん演じる、山田奈緒子と上田次郎の凸凹コンビが最高!!

またドラマでもいいし単発でもいいから でやって欲しい。











/ ̄\∞ ←フジサン

2006-05-25 | 閑話休題
昨日もまた激しい夕立だった。

しかも雷 も鳴って。(1回近くに落ちたような大きい音がした)

そのせいかわからないけど、今朝は空気が澄んでいて、また久しぶりに富士山が見えた。まだ真っ白だったので、ちょっと驚いた。やっぱり夏にならないと山頂の雪は溶けないのだろうか・・・?

買っちゃった♪

2006-05-24 | 閑話休題
買っちゃった・その1



『LUSH』のボディソープ。ミルキーバーは、前に友達から貰って使ってみたら気に入ったので自分でも買ってみた。
みつばちマーチは、特に買うつもりはなかったんだけど、ハチミツ入りだから肌がスベスベになるかも~と思って買ってみた一品。 
ミルキーバーも豆乳入りなので、肌がツルスべ~


その2



ケーキ。誕生日過ぎちゃったけど、一応自分用(笑)
限定30個ってあったので、思わず買ってしまった~。
“限定”ってあるとついつい、買ってしまう。悲しいかな、人間の性(笑)


ケーキは皆で食べました。流石に1人で食べるのはちょっと・・・
パイ生地なので、食べづらいのが難点かも。
でも中に が入っていて美味しかった。













そろそろ?

2006-05-23 | 閑話休題
ここ2~3年位、ずっと同じ髪型なので、思い切ってショートにしたいな~と最近思っている。

だいぶ暑くなってきたし、長いのも鬱陶しいので。

ダイハツのCMに出ている篠原涼子さんの様なショートにしてみたい。


 
こんな風に



親に言ったら、「アンタには似合わない」と一蹴された・・・

それはわかっているけど、やってみないとわからないじゃ、ない?(笑)
って事で、今度美容室に行った時に相談してみよう~