映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

ホットカーペット

2012-10-23 19:23:34 | 
今日は昼から急激に温度が下がってきました。

和室のホットカーペットを点けてあげると。

 

この微妙な距離を保ちながらも一緒に居ます(笑)



栗ちゃん、暖かいね~。夕方のお散歩は寒かったもんね。



そっぽむいちゃいました。





気になる様子の鈴ちゃん。





着かず離れずが良いですよ~。


おっと。「ツチノコ発見!」

 

足を隠してツチノコ鈴ちゃんでした。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は整骨院。 | トップ | 今夜は焼肉。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ、、 (わんこ)
2012-10-23 20:29:43
良いな~この距離感。

いつまでも縮まらないわね。

今日はほんと寒くて今、エアコン入れましたよ。
カーペットは気持良いんでしょうね。
返信する
私が (yukiko)
2012-10-23 21:14:05
もとさんへ初めてコメント入れたのが
このカーペットで微妙な距離で
まるでチェスの駒みたいだったのがおかしくて
したんですよネェ~~

このカーペットを見るたびに思い出しています。
返信する
こんにちは (ぷうちんママ)
2012-10-24 12:35:51
おぉ~(^^;;もうホカペつけましたかぁ
一戸建てのお家は冷えますよね
寒くなっても猫団子になることはないのね
今朝も冷えましたね
玄関から一足外に出て寒さにびっくりしてコート(薄手の)取りに行きました
返信する
Unknown (ねこねーさん)
2012-10-24 12:57:14
そろそろホットカーペットの出番ですね♪
早速ぽかぽかで、鈴ちゃんと栗ちゃんも
うれしいんでしょうね。

微妙な距離…たしかに(笑)
カーペットの升目ごとにひとつひとつ
距離が縮めばいいけれど、一進一退って感じかな?

うちは今年の冬も
アンチョ兄さま好きのルビ子ちゃんが、
アンチョ先生との猫ベッドのシェアを
心ひそかに狙っている気配です。

まだ猫ベッドでおしくらまんじゅうするほど
寒くないので、2ニャンとも人間用ベッドの上で
これまた、微妙な距離を保っております(笑)
返信する
こんにちは^^ (けいちん)
2012-10-24 14:19:28
 栗ちゃん☆鈴ちゃん くっついた方があったかいよ~
 
 ホットカーペットウチは一畳物です!

 鈴ちゃんのつちのこは可愛いなぁ~

 ウチには特大のつちのこがおります
返信する
わんこさん、こんにちは。 (もと)
2012-10-24 15:40:34
私のベッドの上では、もうちょっと距離が縮まるんですが。。

3畳用のカーペットの真ん中だけ温かくしてみたら、この様になりました。

夕食前のほっとするひと時であります。
返信する
yukikoさん、こんにちは。 (もと)
2012-10-24 15:42:37
そうでしたか~。カーペットはコレともう一種類、こたつ布団とセットのを使っているんです。

こっちの方が肌触りが良くて気に入っていますが。

ダンナのせいでタバコの焦げ跡とかあります。
返信する
ぷうちんママさん、こんにちは。 (もと)
2012-10-24 15:45:02
朝は寒かったですね~。

ぷうちんママさんは早朝出勤だと、寒さが応えますね。

私は起きてすぐの猫散歩が寒いっす。

温かくしてお出かけくださいね。風邪をひかない様に。
返信する
ねこねーさん、こんにちは。 (もと)
2012-10-24 15:49:04
そうですか。

寒くなるとアンチョ先生、ルビ子ちゃんと一緒のベッドで寝て居るんですね。

ウチは今は私のベッドの上で微妙な距離ですが、
もっと寒くなると、布団の中で
私が真ん中の「小」の字で寝ます。

真冬になるとすると肩凝り気味になりますね~。

遠慮しながら動かない様に寝ます。
返信する
けいちんさん、こんにちは。 (もと)
2012-10-24 15:53:19
ダメダメ、くっつくなんて。有り得ない。

毎回ケンカ腰の鈴ちゃんです。そう鈴ちゃんが先に唸り始めます。

恋ちゃんのツチノコには背中に星マークですよね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事