映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

秋祭り。

2015-10-20 23:26:44 | Weblog
先週の日曜日に実家に呼ばれて、

夕食の後、母とダンナと3人で、お宮さんに。

丁度、練り歩いて提灯が帰ってくるところでした。









おまけは朝の鈴ちゃん。



私のベッドの毛布に潜り込んで、顔だけ出して「いってらっしゃ~~い」
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗ちゃんは側溝がお好き? | トップ | グランドオープン。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (けいちん)
2015-10-21 08:18:17
 ご実家に行かれたのね♪

 大阪のお祭りは盛大ですね
 何年もお祭りみにいってない(笑

 まぁ~
 鈴ちゃんお布団の中からご挨拶可愛い 
返信する
Unknown (kana)
2015-10-21 10:07:04
秋祭り~
本当盛大ですね
人も沢山~
子供が小さかった頃は
一緒に行ったりしてましたが
ここ何十年もお祭り~
行って無いです

鈴ちゃん
メッチャクッチャ可愛い~です
お顔だけ~でも~ちゃんと挨拶~
お利口さんですね
返信する
お祭り (さくらえび)
2015-10-21 15:51:50
毎年行っているお祭りですか?

なんだかわくわくしますねえ
(お祭りおばさんなので)

家の近くでは秋祭りってないんですよ。

いいなあ楽しそうで

鈴ちゃん、お仕事に行くことちゃんとわかってるのね
いい子でお留守番
返信する
賑やかね (わんこ)
2015-10-21 19:23:19
賑やかそうなお祭りですね。
本格的な秋祭りって感じですね。

我が家の前のお宮さんの祭りは
細々としたものです、、

鈴ちゃんお留守番だったのね。
少しふてくされたのかしら、、
でも可愛いね。
返信する
けいちんさん、こんばんは。 (もと)
2015-10-21 19:41:47
私の誕生日が近いので

いつも母からお誘いがかかります。

特に何も無いのですが、子供の頃によく遊んだお宮さん。

出店もいっぱい出ています。

だんじりは4つ?5つ?ありますが、

どれも結構、新しいのになっていますね。
返信する
kanaさん、こんばんは。 (もと)
2015-10-21 19:44:17
私の生まれた市では結構、派手なお祭りです。

宵宮と本宮があって、お昼にはだんじりを街中で

引っ張り、夜はこんな風になります。

鈴は潜り込んでいたのですが、

私が化粧を終わって、さあ出発!という時に顔だけ出していました。
返信する
さくらえびさん、こんばんは。 (もと)
2015-10-21 19:47:08
そうですね。

毎年、この時期になると母から電話があります。

子供の頃は、お祭り=私の誕生日の様な感じだったので。

昔はいろんなイベントに参加していた母ですが、

今は「花代」とお参りくらいですね。

私が出掛ける時間=鈴ちゃんの朝寝の時間ですからね~。
返信する
わんこさん、こんばんは。 (もと)
2015-10-21 19:49:28
このお祭りは結構、盛大にやってます。

大昔の丁番で区切られていて、

たくさんの人が集まりますね。

鈴は寝ている途中で、私が出ていくところを確認しているみたいでした(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事