アニマルマニア

九州の園・館メイン。
ただの動物マニアなヲタクのブログ。
ブログ内の写真や文章の無断二次使用は固くお断りします!

10 February 2013 鳥羽水族館 アメリカビーバー シーポン

2014-01-20 23:58:29 | 鳥羽+二見

人工哺育のビーバー、それがシーポン! 
名前の由来は和名の『海狸』から…だとか。

 


『ご飯さえ貰えればお触りokです。』

 

 


「ビーバーの尻尾はこうなってます。」

平たいオールのような形です。

 

 


『イーモイモイモ♪』

シーポン、ご飯を食べてる間はとにかく集中。

 

 


『イモはねーのか! ご飯ねーのか!!』

食べ物がなくなると、途端に帰りたいモードのシーポン。
食べた分の営業しかしないとは、流石だシーポン。

 

 


『そうそう、イモイモおイモ~♪』

幸せそうだ。

 

 


『イモ貰ったからな、触っていいぜ。』

シーポンとの触れ合い、とても見ていて楽しかったです。

 

 



こちらシーポンの家族 in ビーバー邸

 

 

君は一体何をしているんだい?
手のひらが面白いですねー。

 

 

These photos were taken in the "TOBA Aquarium" in Mie Prefecture , Japan

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿