アニマルマニア

九州の園・館メイン。
ただの動物マニアなヲタクのブログ。
ブログ内の写真や文章の無断二次使用は固くお断りします!

18 May 2015 すみだ水族館 ADA

2016-02-04 00:19:27 | エプ品+品水+葛西+すみだ

本日はこちらに初訪問!

 

 

入ってすぐの案内板、しゃれおつ。

 

 

いきなり階段を上ります。

 

 

上った先にはADA!

 

 

さすが…ガラス面綺麗過ぎるだろ(ため息)

 

 

さすがのネイチャーアクアリウム、しかし水上部までこんもりだな。

 

 

フレアリング中。

 

 

すげぇなー、これを綺麗に保ってるのが凄い。

 

 

エンゼルでかかった。

 

 

なんだろうね、この世界。

 

 

個体が綺麗なんだは。

 

 

うっそうと繁る水草、手入れ大変だよなー。

 

 

グロッソの畑が凄いは。

 

 

何匹いるんだろww

 

 

レッドファントム

 

 

いや、ほんとADA水槽でここまで展示されるとずっと観てても良いです。
展示の一番最初なんで、アクア好きな人にはトラップでしかないですよw

ADAは昨年8/4に亡くなられた写真家であり、ネイチャーアクアリウムの産みの親である天野尚氏により作られているアクア用の水槽です。
確かに高いんですよ、でもADAのガラスの透明度は本当に半端ないですこれはほんとに。
最後のネイチャーアクアの作品はポルトガル・リスボン海洋水族館の全長40mの淡水水槽になりました。
http://www.adana.co.jp/jp/lisbon/
もっと観てみたかったなぁー。

 

 

 

These photos were taken in the "SUMIDA Aquarium" in  Tokyo sky tree town, Japan.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿