アニマルマニア

九州の園・館メイン。
ただの動物マニアなヲタクのブログ。
ブログ内の写真や文章の無断二次使用は固くお断りします!

11 May 2012 上野 ドール

2012-05-22 22:44:31 | 恩賜上野動物園

上野のドール、この日この時はこの子しか見られませんでした。
もう一頭いるはずなんだけど・・・(´・ω・`)

 


『私ひとりでは不満ですか?』

いやいや、そんな事はないよ。

 



上野では一番好きな場所がこのドール舎です。

 


『私の庭です。』

緑が多く、水もある、広さもなかなか。

 


『おなか減っちゃった・・・。』

ドールはとても気の強いイヌです。
その気の強さと群れの力で、野生ではトラをも倒すといわれています。

 


『キツネじゃあないですよ、ワンコでもないです。』

アカオオカミと呼ばれるドールですが、オオカミともちょっと違うようです。
歯の数がオオカミより少なく、前足の爪は4本しかないという特徴があります。

 

また、この庭にドールの群れが走り回ってくれる日はくるのかなぁ・・・。

 

 

These photos were taken in the "Ueno Zoological Garden" in Tokyo , Japan.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿