騙され・流され・のせられ女の 「それでも幸せになるブログ」

私の正直な経験が誰かの役にたてばいいと思っています。

H27年9月「ときたま語」からリニューアルです。

いびきが。

2019-11-09 23:30:37 | Weblog
最近はTwitterに投稿していた。
旦那の食への拘り、というので。

この間はネギの事でまた文句を言われ、言い返し、言い争いが面倒になって、条件を呑んでいく。
ネギの青い部分は食べ物ではない。
白い部分のみを使用してほしいと。

味噌汁に少し、青い部分が入っただけで!

白い茎の中にも育って青くなった所もあるし、そんなに細かくみていられない。

と伝える。

そして、普段、食材を大切にと言っているが、青い部分はこれから棄てればいいのか?と
そしたら、とっておいて、煮込み料理の臭み消しに使え、と。

そんな料理知らないし、作ったことないし、面倒すぎる!

ストレスでお腹がはる!
切迫になっても知らないぞ!
と、ぶちギレた。

ら、こちらも、食については、楽しみでもあるし、どうしても拘りたい。
意見を聞いて貰えないとなれば、こちらの方もストレスでおかしくなる。
だから、今後も要求はし続ける。
との宣言。

あまりにも負担なら今後自分の分のご飯は作らなくていいので、
限界ラインに達したらそう言ってくれ。

と言われた。

食べ物のけんかの際、決まって最後、
「もうインスタントラーメンは作らなくていい
「じゃあもうごはんは作らなくていい!!」

などと言って無理やり話を終わりにされるが、

作らない、というのも別で面倒だし、負担なのだ。
ホントにそれをやったら、次に彼が作る事を考えて色々洗ったり準備が必要となるし、主婦のくせに料理をしない自分や、旦那を苛めているようで、それもストレスを感じるはずの自分である。

多くの人よりは幸せな状況だと分かるが、何てヤツだああ!!!
と時々思う。

仕方がない。
下っ端なんだと思って耐えるしかない。

そいで、更にイビキがうるさい。
寝付けない。
耳栓使用していたが、1歳の娘が誤飲するリスクが怖いので、やめていた。
0:30すぎても寝れなければ、
リビングに降りて寝てた。

そして、寝る時間が最近は0:20くらいになっていた。

娘が布団から出でしまって、
私が居ないから風邪を悪化させたと責められる。

イビキの対応をしてくれと言ったのに、全くしてくれないせいだという。

早く寝ないからと言われる。

私の昼寝と、夜の楽しみのゲームタイムが禁止となる。

昨日やってみたが、一時間早く寝てもすでに大イビキの中なので、ねれない。
1時になったので、
リスクはあるが、耳栓を使用してやっと寝れた。
夫は特に何もこの件については改善しない。
私が悪い、私が直せばいいというわけだ。

ははは。

今日は夫が夜勤で嬉しいな!!!

結局、言い合いになるけど、
言い合いすればするほど、私が不利になる事が、最近分かった。

主婦の奥は深すぎるなぁ。

このままではどんどん夫が嫌になっていってしまうけど、みんなはどうしているのかな?

もちろん、他に目を向ければ、幸せな事もいっぱいいっぱいあるんだけども。
ね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だから何ということもなくて。 | トップ | 食への拘りは続く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事