騙され・流され・のせられ女の 「それでも幸せになるブログ」

私の正直な経験が誰かの役にたてばいいと思っています。

H27年9月「ときたま語」からリニューアルです。

くじに挑戦1

2015-11-15 22:52:22 | Weblog
13日の金曜日!!

ある人からの一報と、そして、K2の授業の情報をもとに!!

セブンの一番くじを全買いにチャレンジする。

一番くじを全買いし、いい賞を転売してもとでより稼ぐ!!

というものである。

やるなら今日しかない!!

楽天ローンを使い、

いざ出陣!!!

するも怖気づいてしまう。

普段は行かないセブンイレブンを選んだのだが

やっぱり、怖気づき、

「山田君が出るまでやりたいです」
と、レジのお姉さんに言う。

そして…

10回ずつにします!

と言ったのもまずかった。

初めから全買いします、とやはり、言わねばならなかったのだ。

10回目、山田君は出ず、なかなか良いものが当たる。

20回目、ほとんどの店員が動向に注目する。
となりのおばちゃんに、交換を申し出られ、受ける。

30回目山田は出ない。
別にいいが、20回目終わりあたりから、かわいそうな目線…

その、10個を開け、景品をとり、渡してもらうまでの時間がけっこうかかる。

そして、昼近くになり、レジが込み始めた。

さらに…

げ!!本職に出勤の時間じゃないか!!!

出勤して…戻ったら

もう山田は居なかった。

全66枚・・・。

残りは10枚ほど…。

別の店で1からか、ラストワン賞を狙うか…。

この時点ではラストワンも結構いい値段で売れていたから

ラストワン確保に走ってみた。

ハンガーも2コほど残っていたし。



しっかしまあ、わたしは、平成ジャンプのファンじゃないってことは、かなり
痛かったよね。

情報提供者に

全買いしたけど山田は居なかった事を告げると

それなら買うんじゃない!!

と、怒られた。


ラストスペシャルのクッションはけっこう、値段も行かず、人気イマイチ。


そして、
山田君ほか
知念君
藪君

も、居なかった。

コンパクトもなかったよ(笑)

この三人がいない平成~は、何だかもうやばいらしい。

知らないというのは恐ろしいね!!


とりあえず、大量在庫を抱え、半額戻ればいいかなって勢いで様子を見ていまーす。

情報提供者との関係は悪化した。
というか、もう、向うとしてはせっかく教えてあげたのにみたいな感じですよね。

確かに、高値がついてうまく流れているものがあり、うらやましい限りです。

しかしながら、もう、これっきりにしないとやばいですねえ。

もう一軒!!
とまでやる勇気はもうありません。

多分、一番辞めちゃいけないところでやめたし、

というか初めから買占めます!
とレジに言えば良かっただけの話ですね。


K2風に言えば・・・・

多分、私の中に、お金や行動に対する「ブロック」があって
「非常識な行動をして目立ってはいけない」
「ずるいことをして儲けてはいけない」

というのがまだ、解けていないんだと思うんです。

多分、解けない。

なので、こうやって稼ぐ事は向いていないんだと思います。

ギャンブル性の高いものは、もう、これっきりにしたいというか、します。

リスク計算が出来ないのはやばいですよね。

よっぽど詳しくないと、本当に重要な事が分からなくなる。

簡単に稼げるというのは無いですね。

ほんとにねー!

情報提供者との仲は悪化した、というか、気まずすぎて連絡取れない。

でも、さあ、よく考えればその方がいいんだよね。

ストップが効いてさ。

こつこつやろう。

その方が性に合っている。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A8さんに登録! | トップ | しごと »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記 (本人)
2015-11-16 12:23:16
700円くじの応募券の抽選も全てはずれました!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事