騙され・流され・のせられ女の 「それでも幸せになるブログ」

私の正直な経験が誰かの役にたてばいいと思っています。

H27年9月「ときたま語」からリニューアルです。

食への拘りは続く。

2020-01-19 00:39:58 | Weblog
もちろん、なりたい職業ランキングで上位に入っている「主婦」にありがたさと幸せも感じる事もある!
感謝!は大前提だけども、愚痴はたまる。

朝、夕食の残りほうとうに対しておかずが少ないなと思い、目玉焼きを追加した。
目玉焼き、にも拘りがあり、蓋をして蒸し焼き、黄身が半熟状態で、白い幕がかかっていないといけない。
カタマってしまうと、目玉焼きすぎ、と言われてしまう。
最近は娘が食べるので、旦那の分を出して、娘の分は黄身を固めないと生卵はまだ食べられる時期ではないから、と、更に目玉焼きにもめんどさが増している。
その目玉焼きである。

目玉焼きを見た瞬間
「絶対に合わないよ!食べたかったならしかたないけど。感覚がおかしいんじゃないの!!」「クロワッサンにすじこを合わせてるくらい合わないよ!」「娘が変感覚に育ったら困るなぁ。」「いらないからが食べるといい」
と、まあ、おつっかえしをくらいました。

そんなにですかね。
酷すぎると思うのは私がおかしいんですかね。

カップラーメンにお湯を線まで入れたと思ったけど、少なかったらしく、
「もうカップラーメンやらなくていい、自分でやる」とか。

納豆が残って、
冷蔵庫まで運ぶまで、ちょこっと
蓋、なんだけど、納豆のうちぶたのフィルムが張り付いているものだけど、
別にそんなに汚くなっていないと思ったし、少しだとおもったから、ひっくり返してそのまま乗せたら
ものすごい色々くどくど言われた。

もうやらないと言ったのに、
言ってるのにずっとくどくど言ってる。

もちろん、私にも悪い所はあるんだけど。
いちいち色々言われたり指導されると、息がつまるよね。

何か2日くらい、
夕食後の食器洗いやるよ!
と言ってやってくれて、これから、この仕事はずっとやる、みたいな事を言って、
その次の日から、やってない。
私がやってると謝ってくるので、もう今日
「ずっとやる、と言ったことを無かった事にしたらいい」
と言ったら不満そうだったけど、やっぱりやるとは言わなかったので、
もう、それでいいと思う。
やってくれると言われるとこっちも頼ってしまうし、やってなかった時にイラつくので、と、理由を述べたかったが、余計嫌な結果になりそうなので、やめた。

何か、適度な距離感模索中ですね。
ずっと探して行くものなのかもしれないけどね。

イビキがかなりひどくなってきてる。
毎日になった。
無呼吸もある。
ほぼ毎日耳栓使う事になってる。
「疲れがとれない」みたいな事を言ってくるから、イビキが原因かもと指摘しつづけるが、違うと言い張る。

食べ過ぎ、運動しなさすぎ、
それも言うけど、改善する気は無いみたい。
こちらに、
昼飯を豪華に、夕食を粗食に、という依頼をしてきたりするが、
時間帯的にお昼に手の込んだものを作っている余裕と余力はない。

果たして、どうなることやら。

わ!また寝るのが遅いと言われてしまうな。参ったな。
愚痴もゆっくりはけない感じかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いびきが。 | トップ | ぼやきぼやかれて、がんばり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事