騙され・流され・のせられ女の 「それでも幸せになるブログ」

私の正直な経験が誰かの役にたてばいいと思っています。

H27年9月「ときたま語」からリニューアルです。

Jばた・・・戦記1

2017-07-07 23:31:27 | Weblog
さて、仕切り直して、平日のあさイチで英雄と向き合う。

お姉さんが話を聴いてくれ「ご不便をおかけいたします。安心サポートに入っていますので、
電話をおつなぎしますので、担当者とお話ししてください。」

目の前には、故障修理、と代替機交換というメニューが書かれた紙をおいてくれ、

メモ用紙を用意してくれた。

電話対応のお兄さんにリモートで中に入らせ、色々みてもらう。

「故障かどうか調べる為に、中を見せて欲しい」との事。

空き容量はあるから、何かを削除の必要は無い、と言われた。

キャッシュを一括で消去するボタンが見つからない。
お兄さが探しても見つからない。
私も、みたことが無いと告げる。

今まではどうしていたかと訊かれ、

パワークリーンというアプリを入れていた。

と答える。

それは、一括でキャッシュを削除してくれていた。

ちゃんと貯まる前にクリアしていたと説明。

今はみてもらうのに要らないと思い、削除した、と告げる。


故障を疑う前に

・オーエスのアップデート
・強制再起動
・こまめに再起動

で、対応して様子を見てくださいと言われる。


試してみる。

何だか、初めは、前よりもスムーズに動くような気がしていたが、熱くなるのは
特に変わらなかった。

数日で、スムーズには動かなくなる感じがひどくなり、

パワークリーンを入れた。

気休めに削除や、自動最適化しながら勧める。


前回から3日経った今日、

なんと英雄から電話をくれた。

前回の対応の内容を読んだ。
その後どうですか?と

おお!!
なんという気遣い!!
優しいじゃないの!!

「全部やってみました。初めはいいような気がしましたが結局すぐに熱くなります。
パワークリーンも入れました。でも、やっぱり熱いです」

そうすると
「次の段階として、セーフモードで起動して、アプリを遮断して様子を見て欲しい」
「その後、その時の熱の様子について、連絡して欲しい」
「そのクリーナーアプリが熱を持っている可能性も判断するので、クリーナーアプリを
アンインストールしてほしい」

という事だったので、またもやパワークリーンにさよならし、セーーフモードにしてみる。

たしかに、熱さはない。
だって、アプリが使えないんだから。

買い物に行く。
「ポイントカードはありますか?」
あ!スマホの中に!!

ってセーフモードだったあああ。

表示が消えてる!!

セーフモード解除には?

さ、再起動ぉぉぉぉ!!

レジ前で再起動をかけて、待ってもらうほどの根性はなかった…。


そして、しばらくして再起動すると。

!!!!!

何この画面!!

アイコンがぐちゃぐちゃになっている!!!

種類ごとに分けたり、
まとめてフォルダに入れたり、いい感じにしていたのに!!!
フォルダの結合がとかれて、ばらっばらにずらずらと
ならんでしまっている・・・・。

聞いてないよおう。

早速、英雄のサポートセンターへ報告。

ばらばらになって不便な事も報告。

お姉さんは「ご不便をおかけします」と挨拶みたいに言いまくる。

「対応をみます。お待ちください」とやたら待たす。

「発熱の原因がアプリによるものか調べるために、止めました。
アプリが原因のようですね」
「つきましては、原因と思われるアプリを削除してもらう事をお勧めします」


「すいません。そもそも、アプリを使用中に発熱して使えないという相談なのに、
アプリを削除してってどういう事ですか?
好きなアプリも使えないのなら、スマホでいる意味が無いんですけど」

「さらに、通話中の今も、持てないくらいに熱くなって、耳にあてていられません。
スピーカーで話さないとダメな感じなんですけど!!!」

「少々お待ちください」
待たす。
「すいませんでした。それでは次は、SDカードが発熱の原因と考えられますので
SDカードを外して、何も入っていないものに交換してください」

って簡単に言うけど、今までの全データを捨てるか、新しいのを買ってこいって言ってる??

大手のメーカーの32ギガとかの容量のなんだけどな・・・・。

と思いながら、別の32ギガの思いで映像を泣く泣く削除して、これで 治るなら!と
セットしてフォーマットした。

当たり前だけど、前の写真が見られなくなりました。不便!!

当たり前だけど、ゲームをしたり、ネットを見たり、とか、連続でいじっていると熱くなる・・・。

英雄の安心(何が安心なのかもうわからない)サポート(してくれると信じたい)の受付
時間のタイムアウト!!!

本日の戦は終了した。


はー。

神は私をお乗り換えへと誘うおつもりでしょうか???

英雄との戦いはまだまだ、始まったばかり。


最初の紙に書いてあった、代替機交換や故障修理といった文字が遠く霞んで見える。


普通の、今時みんなが持っている、普通のツムツムやポケモンゴーが普通に出来る
スマホを、いつかきっと手にするまで、私はあきらめたくは、無いんだ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HTC J ばた・・・・ について | トップ | Jばた・・・戦記2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事