KURC「今日の国分和三盆」

アンプラグドの利を活かし、アコースティックスタイルで何か事を起こそうとする企画集団・KURCの国分和三盆のブログです。

今日のドラムサウンド

2008年10月20日 | 今日の国分和三盆
ここ最近は、サイコキャンディーズのドラマーとかをやっている影響も
あってか、下手したら、今はギターよりも全然ドラムの方がマイブーム
かも。最近好きなドラムサウンドは一つ一つのタムやシンバルにマイク
の立った分離の良いサウンドよりも、個人的には昔のロックやポップス
のレコーディングみたいなマイク1本とか2~3本とかで録ったドラム
サウンドが好きです。あの、変にクリア過ぎない空気感というか。でも
実際は少ないマイク数でも結構クリアな良い音が録れるんですよ。是非
またそういうドラムサウンドが全盛になればいいな、と思っている今日
この頃です。好きなドラマーは何人かいますが今日のイチオシはやはり
この人、カレン・カーペンター(写真)ですね。BSで入ってた特集を
観て感激。カレンはドラム・ボーカル状態の方が絶対良いっすね。

今日の1曲
CARPENTERS/TICKET TO RIDE

最新の画像もっと見る

コメントを投稿