写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

9月29日<外カダン(未)完成>

2022-09-30 06:01:01 | 🎄庭と花たち<秋・冬>

29日、
外カダンにビオラの植え付けをしてみました☆

こんなかんじ

イマヒトツだわね、と言われようが未完成の完成だわwww(*´∀`)

左右のあいているところはお花屋さんで見て
これだ!と思ったのを植えるつもり
なので完成だけど未完成!

ビオラのいいところは
花期がながくて花びらが散らないところでしょうか・・・

ぜんぶで7株で1株は鉢に植えます

ヤシの実チップは泥はね防止のマルチング

花びらが散らなくていい花はガイラルディアもですね
これも花期が長くて花もちがヨイです(^^)v

見た目チャラい色だけど悪目立ちはしません
それは葉っぱの色、かたちがソフトだからかなーって思います

こそっと咲いていたバラ
葉ナシだったwザレディーガーデナー


チャリティーローズ絆


うっふん(←
外花壇の増えすぎたアジュガ、抜いて猫キチおじさんちにもっていってあげたら
こんなのをもらってしまいましたー\(^o^)/

わが家の多肉軍団(2個しかないw)に仲間がふえた(^^)v
★しましまで細いのは「十二の巻」かな
 ギンギンに鉢につまっていたので古葉を落とし子株をばらして
 右側のといっしょに寄せ植えにしてみました
 鉢から株をスポット抜いたら・・・ちびおGさまが2ちょろちょろ( ゚Д゚)
 土の中にもいるんですね、、、おGさま!