写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

8月4日のホスタ畑と・・モロモロ

2024-08-06 06:06:06 | 🌞庭と花たち<夏>

キタの妖怪のホスタ畑にようこそ~いらっしゃいませ~(^O^)/

高温障害にかかったホスタの葉を抜きました

写真、暗くてキタナイので!さらーーーっとごらんになってくださいm(__)m





シマシマホスタははじめて花を咲かせます







タイワンホトトギス

生焼けを仕上げて、おこげ完成ww


斑入り葉ホトトギスはおこげになりません


ヤマジノホトトギスもおこげになりませんね

ただし、自立をすることができません(^^)


ホルト林のホルトソウを抜いてポリゴナム畑になりました

スーっとなびいている細い葉は屋久島ススキです

モロモロ、いってみましょう☆

時期じゃないのにブラシノキが開花

春秋に咲く花はくるいやすいのかしらね(・∀・)
テイカカズラも咲きはじめていますから

種まきから育てたガザニア

この色?ええー!!なの、育てたオボエはないわ(^_^メ)

タネ袋はこの苗をあげたひとにあげちゃったのでメーカーさんからお借りしました
ねえー!ゼンゼンマッタクちがいますね
何がいけなかったのかしら(゜.゜)
ほかの人にもあげようと思っているけどこれは門外不出だわ(・∀・)



門外といえば(ゼンゼンちがうけどw)介護施設のあゆみさんのお玄関

手づくりのこうゆうのって好きですね(^_^)

から向かいのアパートの花壇

花イッパイ(^^♪
ここに⇧のガザニアを植えようかしら(・∀・)



人気ブログランキング

ガザニア・F1ビッグキス ホワイトフレーム