写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

7月27日の庭<ブルーフォーユーと巨大ミセバヤ>

2023-07-28 06:01:01 | 🌞庭と花たち<夏>


ブルーフォーユー(7月24日)

↑↓シッパイ(;´∀`)
(写真のシッパイはいつものこと)
ベーサルシュートなのにピンチをしないで花を咲かせてしまったのが、シッパイ(;´∀`)
ゴチャゴチャしているのでうっかりしたwww(;O;)

それとブルーフォーユーはカンカン照りで花がコゲます!コゲました!

7月22日
ブルーフォーユー、ベーサルシュートの13個のつぼみ、ですよー(‘O’*)ワオ!

チャリティーローズ絆の6個の花にびっくりだったけど
この13個にはウルトラビックリでした
開いたら豪華だったとおもいました(T_T)

7月27日

かわいく咲くブルーフォーユー
色がいつもよりピンクっぽい


けれどもこのままにはしておかれない(・∀・)
ベーサルシュートをカットしないといけません

2本のベーサルシュートをザックリいきましたー☆

株の後ろがわで見えなかった2本のおシュートさま

before
カットのまえ

モサモサのグチャグチャ(^^;)

after
こーなりました

スッキリ~♪

ブルーフォーユーのそばで咲くエキナセア パウワウ


テッポウユリ

後ろのフェンスはグリーンカーテンのホップです
ことしは花が咲くかな(^^)

さて!巨大ミセバヤ、信じるか信じないかはアナタしだい~♪
巨大ツユクサのこともありますので、ね( ̄▽ ̄)

左の(標準)ミセバヤがちょん切れたので斑入りヤマブドウとヒナソウの鉢に同居させました

なので肥料をもらったんでしょう(´ー`*)
単色(赤いラインがない)なのはうすぐらーいところにおいていたからです


人気ブログランキング人気ブログランキング