写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

10月5日の庭<華やかじゃない花たち>

2021-10-08 06:01:36 | 🎄庭と花たち<秋・冬>

きのうの夜11時すこしまえの地震!!
いかがでしたか!
うちは埼玉南西部で震度3でした
1週間ぐらい余震がつづく(らしい)とゆう発表でしたね
気をつけましょう★


通りに面したいらっしゃいませーの花壇

左はじの白アスター、なんだかさえない花、だとおもいはじめました^^;

これ↑

原種シクラメン ヘデリフォリウム アルバ

栽培方法のサイトさんで知ったこと
シクラメンの花にはアゴがあるらしい(゜-゜)

これなのかしら(?_?)

こちらは花がないのでイーかなって思ったけど載せます

コウムです

鉢植えのシクラメン ミラビレ(じゃないかもしれないw)


白のポリゴナムが咲きましたー☆

ちいさな花です

ポリゴナムは宿根草ではないようです
こぼれタネでびっしりはえてきました(^^)v

ホスタの二番花


ガーデニングメモ
まだオンシツコナジラミが飛んでいてアルバリンで効果が、、あるとイーナ
苗のヘリオフィラとアンチューサに微粉ハイポネックス(規定よりもうすくして)