写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

6月3日の庭<親アジサイ子アジサイ>

2023-06-06 06:01:01 | 🌞庭と花たち<夏>


豪雨のつぎの日です
とはいっても島方面はそれほどではありません、でしたけど・・・・

うちのブルーアジサイ




左向かいの家の親アジサイ
ことしはひとつしか咲いていません→剪定すきなマダムがいます

うちのとどこがちがうのかなーって雨にずぶぬれ(^^)
うちのはレイランドヒノキの下なのであまりぬれていません

うちのピンクアジサイ


右向かいの家の親アジサイ

右向かいの家のアジサイとうちのとどこがちがうなかーって
大株はもちろんのこと、向かいの家のほうが咲きはじめが早かったw

イマヒトツなカシワバアジサイ

花穂は小さいし3個しか咲いていません
きょねんは剪定はしかなったのにヘ~ンなのー( ̄▽ ̄;)
カシワバアジサイはホスタ畑のすみっコぐらしです


外カダンいってみます☆

雨の被害はぜんぜんです
しいてゆうのならジニアの葉っぱが雨に打たれてにじんだぐらいです

マダラもようですね

エキナセア(ストロベリークリーム←イチゴきらい)

↖チビっこいのは株元がぐらついています((+_+))

デッキでこっそり咲く、ツクシカラマツ



ガーデニングメモ:4日薬剤散布
人気ブログランキング