写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

8月25日の庭<ゲリラ雷雨の翌日2/1>

2024-08-27 06:06:06 | 🌞庭と花たち<夏>

8月24日
カミナリ、ガラガラピッシャンドカンとすごかったです
雨もバラバラバラ、カミナリとおなじぐらいうるさかった(>_<)
ことしは多いような気がします!!

ネコたちのようす
カミナリがなるといつもうるさいみう(16歳)は猫部屋でぐっすり(`∇´)
たん吾(12歳)は二階のわたしのイスで寝ていました(`∇´)
うるさいのはるん(9歳)!わたしのあとをついて歩いてニャアニャア( *´艸`)

嵐の被害報告と撮影時間

物置小屋に誘引をしたバラ スノーグースとモーレッティがだら~んとさがっていました
写真は夫がなおしたあとです(^^)

こんなときなのにノンキに咲くスノーグース(^^)




ホスタ畑

異常なし(^^)v


モーレッティのベイサルシュートもしっかり立っています(^^)v

斑入り葉ホトトギス

ダレていません(^^)v
でも、、、、、

反対がわのヤマジノホトトギスはグッタリ( ̄▽ ̄)
ワイヤーで倒れないようにしてあるのに、ですよ

こうゆうふわふわしたのは倒れたりしませんね(^^)v

斑入りヤブランです

25日の朝の気温

26度ぐらいでしょうか、涼しかったですね(^^)

デッキの仲間
斑入りミズヒキソウ


白花ホトトギス

根元からバッツンなタケニグサが復活してきました
でも、このぐらい小さいとイイなって思います(^^)v

魔除けさんたち



つづかせます(´。・ェ・。`)


人気ブログランキング