写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

町内花あるき<先生の皇帝ダリアとうちのニワ>

2022-12-02 06:01:01 | 🐾ちょっとそこまで

11月28日にミラーレスで撮影したものです

先生の(おじさんの)皇帝ダリア

晴れていたらばもっと美しいでしょうね


その先生の家のそばの介護施設あゆみさんのカダン!
ドウダンツツジの紅葉(ちょっとしょぼくれww)




難を転ずるナンテン


とととととーーーと歩いてわが家のニワ
ホスタ畑のホスタとホトトギスの整理をしました

汚いホスタの切り口をかくすのにもグッドな馬糞堆肥
馬糞堆肥の効果はいろいろありますけど
イチバーンなのは外歩きの猫さんがトイレにしないとゆうこと
それはほかの生き物の糞尿のかおり効果なんですね
見たこともない、聞いたこともない馬のアレじゃあね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

キンギョバツバキの根元のホトトギスも地際からカットしました(^^)v


余談
ハッシュタグに#馬糞と入れると拒否されます( ̄▽ ̄)
でも馬ふんだったらOKらしい( ̄▽ ̄)