写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

わたしのダイシッパイ(*´Д`*)

2022-07-03 06:01:01 | 🌞庭と花たち<夏>

早くも猛暑日、そんな時期に苗を買うなんて(*´Д`*)
と、いきなりグチ(^^;)

パーっとした花が植えたくて通販で買ったガイラルディア

フシギな花

つぼみを残してゼンブ切り取った花・・そのわけは ↓

届いた苗の一部

なんで、一部かとゆうと
2個セットを買った、つもり、だったのだが~ww
その倍買ってしまった(;´∀`)

でも怪我の功名とゆうか4個のうち1個はアブナイ
あと1個はんんんんーなカンジで咲いている花、つぼみをゼンブカット
あとのふた株がどうにかダイジョーブでしょう


だけどこの高温の時期、地植えにしても根づくのがムリかと思われます
なんでこんなバカなことをしてしまったんだとダイ後悔(;´∀`)

そしてもーひとつのニューフェイスはまえからほしいと思っていた
八重咲きドクダミソウ 

黙っていたらただのやっかいな草にしか見えない(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
逃げ出してあちこちのさばらないよう鉢植えにしましょう(^^)

猛暑の中、愛知県からきた苗たち!がんばれー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【楽天市場】【花苗】【宿根草】ガイラルディア ガリヤシリーズ【ガイラルディアガリア】【0と5のつく日は楽天カードでお得】:園芸専門店 さいじょう緑花

【楽天市場】【花苗】【宿根草】ガイラルディア ガリヤシリーズ【ガイラルディアガリア】【0と5のつく日は楽天カードでお得】:園芸専門店 さいじょう緑花

変わり咲き品種の八重咲!!。【花苗】【宿根草】ガイラルディア ガリヤシリーズ【ガイラルディアガリア】【0と5のつく日は楽天カードでお得】

楽天市場