くらよし散歩道。

今日もなんだかいい日和♪
気になる場所へちょっとおでかけ。
倉吉(鳥取県)のお気に入りをいっぱい探して、伝えたい。

第33回 倉吉打吹まつり

2009年08月14日 17時01分36秒 | お知らせ・イベント
今日の天気は。気温26℃。

お盆になり帰省されている方もおられるようで、今日は車がいつもより
多いですお車の運転にはくれぐれも気をつけくださいね


8月1日、2日に倉吉打吹まつりが開催されました
(UPが遅くなり申し訳ございません
その様子をおしらせします。

1日目は倉吉銀座通り~打吹公園通り他で行われました

↑↑大迫力の牛鬼です

倉吉の祭りといえばやっぱりみつぼし踊り
今年は約1400人の方が踊りに参加されました。

なんとかもっていた天気でしたがみつぼし踊りの終わるころから、
雨が降り出してしまいました
しかし、なんとか最後まで踊りきっていただけました
参加者の皆様、雨の中お疲れ様でした


そして2日目の会場は倉吉大橋下河川敷です。
準備、リハーサルでは霧雨が降り続き開催も危ぶまれましたが、
祭りが始まるころには雨は止んでいました

今年の打吹天女さんも決まりました

今年一年倉吉の顔として、倉吉の魅力をPRしていきます
宜しくお願い致します。

祭りの締めくくりはやっぱり花火ですとってもキレイでした

2日目も終わるころに雨が降り出しましたが、無事にすべての
行程を終えることが出来ましたありがとうございました。


最新の画像もっと見る