kuratakepara

paragliding in Amakusa

大観峰の週末

2014-06-30 20:16:00 | 遠征
Kakinoki_800

先週末、大観峰でまあまあいいコンディションが出ました。日曜日29日、唯一のグッドサーマルで1800mの雲低まで上がって、強い風に70kmほどの対地スピードで竹田付近まで流されました。25キロのクロカンがこのかわいい山のビレージで終わった。風が不安定でドキドキのランディングたったが、結局やばいことが無くて普通でした。(着陸ポイントは目の前の畑。)



Wo_800

クロカンから帰るとアーベントに間に合う!案外、T中さんから、この素晴らしいNiviukIcepeakを貰いました!夕方の風でウィングオーバーの練習。T中さんの話とぴったり、ちょっとブレークアクションの重たい、動きもだるいグライダーですが、気にいた。難しいグライダーに乗るとスキルが増えるかな。とにかく、ウィングオーバーの動きも遅くて、ビッグなやつが出来ました。



Rock_800

30日、午前中風が渋くて、待つとやっと1時半入りました。4時ごろ強くなって、暗くまで持った。昼は曇っていてサーマルは全くなし。4時ごろはらたが、サーマルにちょっと遅い時間。だからリッジ風で色んな練習しました。こちらはTO-50mほどの展望岩のフライバイ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿