kuratakepara

paragliding in Amakusa

飛び放題、秘密兵器初飛び

2016-02-26 23:50:34 | フライトログ

霞んでいてので、リフトがちょっと弱いと思ったら、違う!何時の間にか強いサーマルに当たりました。外さないように一生懸命センタリングに集中して、うまく上がりました。山から離れたら今度北を向いて、10k・h以下のスピードになっていて、今日も厳しいリーサイドと確認しました。

仕事のためにLは早く降りて、自転車で本渡まで帰りました。Rさんはフルパイロン!

Rは全パイロン、そしてほとんど老嶽。上がり放題で、久しぶり椎茸ファームの空中写真を撮れた。

最後は龍ヶ岳の海の上の飛び。

棚底湾の小島

 海の辺から棚底を望む

何じゃこりゃ?いろんなセンサーでサーマルを感知できる手作りの秘密兵器です。部品の中途半端な組み立てとプログラミングのわずかな

3日間で今日のプロトタイプの初フライトが思ったよりも成功!赤のLEDが光るともうすぐサーマルが来るよ!飛ぶ前でも、TOでのブロウー、

来る前20秒ほどちゃんと感知できました。飛んだ時一番「熱い」サーマルをお陰で発見し、それで逆転層を越え、唯一の出来た雲の

雲低まで!

Max 1700m

フライヤー2人 R hike up, L bike to Hondo



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特許申請 (satoh)
2016-02-27 10:41:36
特許申請して商品化すれば世界中に売れるぞ!
返信する

コメントを投稿