わんと2にゃん

季節を感じさせてくれる草花と、まぬけなわんちゃんと、ドジな二匹のにゃんちゃんのブログです

梅雨空の中 鮮やかに咲き誇る紫陽花の花

2008-06-26 13:20:15 | Weblog
毎日鬱陶しい日が続きまさに梅雨本番、世の中では産地偽装、ブランド偽装、通り魔殺人、等々
嫌なニュースばかり、私の心はうつ病になりそうです
少しでも明るいニュースが欲しいですね

そんな中アジサイの花が今を盛りに美しく咲き誇っています
    しばらくの間美しく咲いたアジサイの花でも見て心を慰めたい















最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~ (ば~ば)
2008-06-26 16:11:03
紫陽花はが合いますよね
私はの日にジョウロで
水をかけたくなります
本当はいけないんでしょうね

立て続けに嫌なニュースが多いですよね
紫陽花がこんなに癒してくれてるし。。。
くららさん、大丈夫
うつ病になんてならないわよ
返信する
紫陽花は (花ぐるま)
2008-06-26 20:30:26
憂鬱な日々を吹き飛ばしてくれるくらい
静かににこやかに咲いてくれますね。

なんと言ってもこの紫陽花の中間色が
心を癒してくれます。
大好きな色ばかり。

そしてまん丸の紫陽花。
まるでボールのよう。。。

ガクアジサイは周りにお花をちりばめて真ん中の
小さい花を囲んでお話しているよう。

美しい紫陽花を有難うございました。
返信する
kuraraさんの紫陽花のお陰で (赤子)
2008-06-26 23:30:02
kuramaさん、こんばんは。

kuramaさんの紫陽花を何度も見ているうちに心が安らかになりました
もう、うつ病になんかなりません。

いろんな暗いニュースに負けないで私たちシニア(ごめんなさいkuraraさんをシニアとよんでは失礼?)は雨にも負けず頑張ろうではありませんか?
紫陽花さんたちありがとう
返信する
kuramaさん、ごめんなさい (赤子)
2008-06-26 23:33:10
kuramaさん、ごめんなさい。
只今のコメントにお名前をkuraraさんと書いてしまいました。

これからは必ずメガネをかけてパソコンしますね。
返信する
kuraraさん....こんばんは. (お気楽で--す.)
2008-06-27 19:31:45
はぃハィ お見事な 紫陽花の数々で--す...
 花を見て 今日の一言
      梅雨に咲く
        紫陽花の花
         七変化と言う 
           1コの花も
         (七色の色に変身)
           自己採点 50点
 と書いて 良く観察すると そんな気もしました.
 ....ョ
又 遊びに 来ます.
返信する
Unknown (三毛にゃんこ)
2008-06-28 11:06:44
紫陽花とひとことでいっても、こんなにたくさんの種類があるんですね。
暗いニュースもありますが、何か自分の心がほんわかするものを見つけられたら良いですね。
返信する
本格的な (どんこ)
2008-06-28 11:29:55
雨の季節到来で紫陽花も生き生きしていますね。
こちらよりやや時期が遅いのでしょうか。
紫陽花はとても心休まる花ですね。

どんこ草庵の早咲きのものはもう色が褪せています。
遅咲きのは今が満開です。
返信する
おひさしぶりでーす。 (tae)
2008-06-28 21:21:27
 本当にいろんな事がありますね。
こちらは岩手、宮城内陸地震もあり、
地震の怖さを又改めて思い知らされたりもしました。

梅雨に入っているのに、毎日晴天が続いています。
紫陽花はこちらはまだのようで・・・

雨上がりの紫陽花や菖蒲など
写真にとってみたいですね。

一足早い紫陽花のお花を拝見できて
ホッコリとした気分になりました。
返信する
ば~ばさん こんにちは♪ (kurara)
2008-06-30 16:28:42
ここ2,3日は雨が降りましたのでアジサイの色が綺麗です
でもやっぱり良いお天気がいいですね
明日あたりから少し良いお天気が続きそうです
返信する
花ぐるまさん こんにちは♪ (kurara)
2008-06-30 16:34:11
アジサイの種類も本当にたくさんになりましたね
ホームセンターの植木売り場に行くと、毎年のように新しい種類のアジサイが見られます
まるでアジサイとは思えないような花もありますね
来年はどんなアジサイが見られるかな?
返信する

コメントを投稿