わんと2にゃん

季節を感じさせてくれる草花と、まぬけなわんちゃんと、ドジな二匹のにゃんちゃんのブログです

保育園の夏祭り (動画)

2008-07-06 17:48:12 | フォトストーリー
     先日、孫の通っている保育園で夏祭りが行われました
   小さな子供たちが一生懸命におみこしを担ぐ様子がとっても可愛いです




     
       保育園の夏祭りの動画です  画像をクリックしてご覧ください       
          








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三毛にゃんこ)
2008-07-06 18:31:51
そういえば明日は七夕。
子供たちはもちろん、大人の方々も活き活きと楽しそうですね。
お神輿も大きなうちわも手作りで!!
みんなの願い事が叶いますように。
水かけ (どんこ)
2008-07-07 13:35:21
年齢に応じたお神輿も楽しめますね。

初めは何をまいているのかな、節分ではないし・・と思っていたら水でしたね。大人顔負けでした(笑)。

年長組にはホースかな?と思っていましたが
さすがにそこまではやりませんでしたね。
こんにちは (non_non)
2008-07-08 14:24:06
ご無沙汰致しました~
お元気でしたでしょうか

お孫さんたち 元気で かわいいですね
一生懸命 お神輿を担ぐ様子が ほほえましいです
だいぶ暑い日だったのでしょうか
すこしバテ気味のパパさんも 見えますね(笑)
可愛い画像を ありがとうございました
三毛にゃんこさん こんにちは♪ (kurara)
2008-07-10 16:35:54
この日は祖父母と孫の夏祭りだったんです
小さな子供たちとたった半日でしたが楽しく過ごしてまいりました
みんな元気に大きくなりますようにと短冊でお願いして
どんこさん こんにちは♪ (kurara)
2008-07-10 16:41:34
この日は祖父母と孫の夏祭りだったんですよ
みんなで一生懸命に作ったおみこしみたいですよ
小さい子も大きい子も楽しそうにお神輿を担いでいました
一番小さい子はスイカの山車を元気に引いていました
ジジもババも孫たちもみんなたのしそうでした
non_nonさん こんにちは♪ (kurara)
2008-07-10 16:54:32
忙しさにかまけてこちらこそご無沙汰いたしました
いや~天気の良い日だったのでとっても暑かったです
でもたった半日のジジとババと孫との夏祭り、楽しかったです
さすがに最後はバテバテでした

コメントを投稿