わんと2にゃん

季節を感じさせてくれる草花と、まぬけなわんちゃんと、ドジな二匹のにゃんちゃんのブログです

芝もみじ

2007-12-03 10:36:52 | Weblog



      寒い日が続いて土手の芝が綺麗に紅葉しました
      小さな小さな芝の葉ですが、良く見ると本当に綺麗ですよ




      次はおまけ    長い間毎年、毎年咲いてくれるカニハサボテンの花です
      あまり手入れは良くないのに今年も綺麗に咲いてくれました







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝もみじ (どんこ)
2007-12-03 11:13:14
きれいな言葉ですね。

外国語には適当な訳語はないのではないでしょうか。
ちなみに和英辞典には載っていませんでした(笑)。

枯れた芝をこんなに美的に表現する日本語はいいですね。

それをきれいに撮られたkuraraさんのセンスも素敵です。
返信する
うわぁ~! (三毛にゃんこ)
2007-12-03 11:30:12
ページ開いたとたん、声をあげてしまいました。
なーんて見事なんでしょう!
近寄ってよく見ると、微妙にクリスマスカラーなんですね。
今の季節にぴったり☆
返信する
こんばんは (non_non)
2007-12-03 21:48:38
ご訪問 ありがとうございました
ようやくPCの修理が終わりまして ブログを再開できました
ただひらすら待っていることの辛さを いやと言うほど味わいましたが 今は再開できた喜びをしみじみとかみしめております

ところで 芝もみじ 綺麗ですね
これは ふつうの芝なのでしょうか
このように 芝が紅葉するのは 初めて見ました

これからも どうぞよろしくお願い致します
返信する
kuraraさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2007-12-04 12:31:25
イャイャ 驚きました...ョ...
 最初に 頭に浮かんだこと..は..モンゴ-ルの
 大平原を 思い出しました....

 芝もみじ 最高で...す.
 そして シャコバ.サボテン 綺麗だったです.
又 遊びに 来ます.
返信する
どんこさん こんにちは♪ (kurara)
2007-12-04 16:50:43
草もみじとも言うのでしょうか?
小さな芝草の紅葉も良く見ると綺麗なんですね
私も始めて気が付きました
毎年見ているのに
返信する
三毛にゃんこさん こんにちは♪ (kurara)
2007-12-04 16:55:49
土手の芝草もよく見ると一本一本が綺麗に紅葉しているんですね
意外と綺麗なのでびっくりしました
空が青いと特に綺麗に見えます
返信する
non_nonさん こんにちは♪ (kurara)
2007-12-04 16:59:40
毎年毎年見ているのに、私も今まで気が付きませんでした
芝の種類はちょっと分かりません
夏になると緑になる本当に普通の芝だと思います
芝の上を歩くととっても気持ちが良いですよ
返信する
お気楽さん こんにちは♪ (kurara)
2007-12-04 17:04:30
写真のマジックですね
モンゴルの大平原を思い出すなんて
この土手は結構広いのでたまに子供たちが芝ソリをしていることがあります
返信する
今日は寒かったです。 (yoas23)
2007-12-04 19:39:45
草紅葉という言葉は聞きますが、芝もみじ・・・初めて耳にしました。
でも何と無く耳に良い言葉ですね。
そういえば芝生もこんな色になりますね。
この土手に夕陽が当たるとさぞかしきれいなことでしょうね。
返信する
yoas23さん こんにちは♪ (kurara)
2007-12-05 17:07:09
小さな芝の紅葉ですが、意外と綺麗なのに驚きました
見ごろはホンノ一瞬ですけど
返信する

コメントを投稿