ゴルフときどき酒肴・酒肴ときどきゴルフ

⛳️🍽🍺🍶の日記です。

608   京都へ(1)  「坂本龍馬」

2014年02月12日 | 趣味

はすごかったですね。2日間雪かきで腰痛、筋肉痛覚悟していたのに

大丈夫でした~~若いこれから出たらいくらなんでも・・・・・・・

昨日、京都で用事があり7:00発のぞみで京都へ

往復グリーン車は結構快適ですね隣も空席だったので楽ちん楽ちん

11時~14時まで用事があり、それ以外はフリーなのでテーマを決めて

京都を周ることにテーマは「坂本龍馬」

Dscf8012Dscf8014Dscf8054Dscf8059_2

寺田屋、近江屋跡、霊山護国神社(龍馬、慎太郎の墓)その他に桂、大村、久坂、高杉etc

の墓にお参りして霊山歴史館で近江屋に寄贈の龍馬の暗殺時の血痕のついた屏風を

拝見しました。暗殺の真相が解き明かされることはないのでしょうなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 607   FUJIフイルム X-A1... | トップ | 609   京都へ(2) フジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事