ゴルフときどき酒肴・酒肴ときどきゴルフ

⛳️🍽🍺🍶の日記です。

1771     寺尾聰 Reflections / Re-Cool 聴き比べ

2024年04月23日 | グルメ・食べ歩き・酒
私は2016年に寺尾聰のビルボードライブを観て以来、大ファンなのですがreflectionsの
聴き比べがしたくなり同じ曲を交互にiPhoneへ。私はRe-Cool の方が好みかな。
reflectionsは1981年の発売。2007年にRe-Coolとして同じセルフメンバーでカバー!!
Re-Coolは現在廃盤なので配信でも聞けません。当時のCD持っていて良かった。
ちなみに1983年のLIVEは聴くことができます。

ルビーの指輪はベストテン12週連続1位という記録を樹立。
シャドーシティ。出航と3曲同時にベストテン入り。そして1981年レコ大獲得。
昨年の紅白は徹子さんの紹介でルビーの指輪を歌ってましたね。
この1曲観たさに久々に紅白を観ました。しかしNHKがベストテンをパクるとは(笑)
まぁ私的は懐かしくGOODでしが。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1770     作 鷹羽で鯛... | トップ | 1772     マルシンハン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食べ歩き・酒」カテゴリの最新記事