☆☆ 一生少年~ 大阪 堺

皆で・・ワイワイ・・がやがや・・元気で楽しく
"楽しい時間の始まりだ”

雑煮用、あん餅届く。

2014-12-31 09:17:41 | 日記
雑煮用、あん餅届く。


我々香川県人には欠かせない、雑煮用”あん餅”が届いた。

坂出にいる東部中学の同級生が、毎年”きり餅”も一緒に送ってくれる。

他県の人には驚かれる人もいるが、我が家では静岡出の娘婿以外は、

子供達も孫にも好評で、香川の伝統の味は受け継がれている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいチャンネル | トップ | 今年最後の忘年会。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葛城山麓のおっさん)
2014-12-31 16:47:23
アー懐かしい讃岐の母さんがつくったアンコ入り雑煮、奈良でその話をすると変人か?
いえいえそれは讃岐地方の味です、
雑煮でその地方が分かると言えます。
あー食べたいなー……。
返信する
あんこ餅 (佐藤隆彦)
2015-01-06 10:12:56
懐かしいですね。孫(女の子)が正月に帰省。今中学校一年生ですが。宿題で正月にどんな雑煮を食べましたか
又祖父祖母そして両親の出身地調査してそしてどんな雑煮正月に食べましたか?私が香川県ではあんこ餅雑煮といったら気持ち悪い・・・・・・だってじゃ来年あんこ餅の雑煮作ってやるから来年の楽しみに・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事