☆☆ 一生少年~ 大阪 堺

皆で・・ワイワイ・・がやがや・・元気で楽しく
"楽しい時間の始まりだ”

世界で最も美味しい食べ物50選。

2015-07-10 12:27:15 | 日記


アメリカの情報サイト『CNN Go』の「世界で最もおいしい食べ物50選」




1位 タイのマッサマン・カレー
2位 イタリアのナポリタンピザ
3位 メキシコのチョコレート
4位 日本の寿司
5位 中国の北京ダック


というランキングです。

「マッサマン・カレー」はイスラム風のカレー。

ジャガイモやピーナッツが入っていて、ほんのり甘い。

好きだけど、「世界で最も」おいしいか? と言われると……

っていうか、4位の「日本の寿司」が大雑把過ぎるというか、
それに比べてピンポイント過ぎるというか。

今日はアフタヌーン・ティー的なものを食べたくて、
ズバリ「アフタヌーン・ティー」に行ったのだけど、
店頭で「マッサマン・カレー」の文字を見て、気が変わりました。


 (面白い話題なので、東京にいる、娘のブログから拝借しました。)



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国から突然、孫(里子の子... | トップ | 2015年7月7日、12時... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン教室の先生へ (東京の娘)
2015-07-14 03:36:26
いつも父へのご指導ありがとうございます。
今度、父に「リンクの貼り方」を教えてあげてください。
あと、娘のブログ以外は転載の許可をとることも…U+1F633
お手数ですがよろしくお願いしますU+1F605
返信する
濱田先生へ (大阪の娘)
2015-07-14 19:28:53
いつも父がお世話になっております。
濱田先生のおかげで、日々、上達…
してると思います(笑)
東京の姉の言うとおり、記事の転載、
写真の引用、ネットのマナーも厳しく
教えてやってください。
何度、注意してもきかないので!
返信する
東京・大阪の娘さん達へ (c.hamada)
2015-07-15 21:45:14
何時もお父さんにはお世話になっています。
気遣いと皆さんとの環を大切にされて・・素晴らしい生き方をされていると感心しています。
パソコンも一年余で随分と進歩していたと思います。
自分の関心ごとにチャレンジされて・・今の生活を大切にされて、益々楽しんでいって欲しいと思っています。
次の勉強会には、ネットのルールを話したいと思います。
でも、少しの脱線は大目に見てあげてくださいね~

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事