BIGTREE北海道

北海道の桜、巨樹、トレッキングなどの北海道内の散策日記
最近はまっている鳥見日記

ワイルドな雰囲気・・・オンネトー野営場

2016年09月14日 14時08分53秒 | 出来事

2016.9.11-12

雨続きだったがこの日、晴れそうなので足寄町のオンネトー

野営場でキャンプ。

それほど大きくないが、なかなかのワイルド感。

施設はそれほど新しくないと思うが管理棟併設の

トイレは水洗だった。

駐車場から見た管理棟とキャンプ場入口付近。

管理棟にはピンクの公衆電話があり、リヤカーと

一輪車が一台づつ。

管理棟の傍には水場がある。

管理棟の奥にはそれほど広くないが陽のあたるサイトが

あるが、傾斜していてテン場としてはちょっと不向き。

管理棟前を通過して奥に下る道の両サイドがテン場だが

こちらは林間のちょっとジメジメした雰囲気。

それども僅か陽の当たるところにテントを張った。

いたるところにテーブルとイス、野外炉があって便利かな。

今回も焚き火台持参して試してみたが、結構よかったな。

ロゴスのにして。

のんびり焚き火でもしてコーヒー飲んでと思っていると

薪が結構必要だった。

夜になると結構寒かったので焚き火っていいなー。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥の囀り聞きながら散策・... | トップ | クルミくわえて離さない・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事