オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

お知らす。人形さま巡り♪

2006-02-12 23:59:59 | オリバコヤ
村上では





3月1日(水)から





第7回 城下町村上 町屋の人形さま巡り が催されます。

※4月3日(日)まで





上記サイトの 「 案内図 」 から " マップA " の右端のあたり(赤丸37番)がウチです(´∇`)オリバコヤ!





今年は主にが " 店員さん " を務めます!





いまから3月が楽しみ!





早く3月にならないかな(・∀・)





あ。





でも。





確定申告まだ終わってないから、 " 3月さん " は もうちょっと待ってて下さい(;_;)キチャ ダメ

今日は何位かな?? → 

EOF


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pepo)
2006-02-13 13:14:03


ハコヤサン、節分のところでコメント書いてるんで、そっちのほうのお返事お願いします。





ちなみに税金は納めたいけど納められるほどのお金はない????ぺぽでした。

返信する
ぜひ行きます (市丸)
2006-02-13 16:34:58
こんにちは。今回からオリバコヤさんが人形さまに参加してくださって、うれしいです!

いろいろな方との出会いがあるので、きっと充実した1ヶ月になると思いますよ。

私もはこやさんのお顔を見に、お店におじゃましますねー。
返信する
行きたい・・・ (コガ)
2006-02-13 22:16:09
 なんとかして行きたい!
返信する
http://hiyokosen.exblog.jp/ (ヒヨコ船長)
2006-02-14 01:21:58
ステキな催しですねぇ。

人形コレクターの私にはたまりませんっ!

見に行きたいな~。

こういう風に地域ぐるみで大切に扱われる人形さまって幸せですね。

私も、自分のコレクション一体一体を、とっても愛しているので、いつか開催したいなぁ。

ヒヨコ船長人形展~(憧れ~)。
返信する
Unknown (lucca-truth)
2006-02-14 19:44:47
人形さま巡りですか?近かったらいきたい。

お雛様かしら、見たいなぁ~。

そういえば表参道ヒルズがオープンしたので、新潟館もがんばってます。

すごいにぎわってますよ。

返信する
うわ~ (明子)
2006-02-15 21:32:55
いいですねぇ。

町ぐるみでこんなイベントを行うなんて。



行ってみたいです~!



マジで有休取ろうかな。
返信する
コメント返し (はこやさん)
2006-02-15 23:55:37
> pepo さん



ケーキご馳走様でした♪ありがとう(はぁと)

今年は会計ソフトを買って、私が申告の手続きをしてるんですよー。深刻です・・・。





> 市丸 さん



わーい(o ̄∇ ̄o)/ぜひおいで下さい♪

今回も素敵なポスターになりましたね。いつも楽しみにしてるんです。実はファンです(´∇`)こっそり

小さいポスターでミニ屏風作りたいなぁ、って。眺める度に思います。





> コガ さん ありがとう



 なんとかして来て!!





> ヒヨコ船長 さん



> ヒヨコ船長人形展

いいじゃないですか!会場は離れていますが、同時開催しましょう\(o ̄∇ ̄o)飛び地です。

でもって、お時間があったら ぜひお人形さまを見に来て下さいな(´∇`)コレクター♪





> lucca-truth さん



東京からだと、新幹線+在来線で 2時間半 です(´∇`)思ったより早いんですよ♪

 東京→新潟■MAXとき313号(新潟行) 09:12~10:49 [97分]

 新潟→村上■特急 いなほ3号(酒田行) 10:59~11:44 [45分]

でも、やっぱり¥高い¥なぁ。



電車はこれで調べました(・∀・)ベンリ デスヨ

▼ジョルダン:乗り換え案内

http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html





表参道ヒルズがオープンしたので、新潟館もがんばってます。

う~ん。そっちも見に行きたい♪4月に行けるかな~。





> 明子 さん



結構ステキな催しですよね。わたしも思います。

正式参加は今回が初めてなので、少々緊張♪

いろんなおウチに、いろんなお人形さまが居ます。たぶん明子さんは作ってみたくなると思います(´∇`)
返信する

コメントを投稿