なんくるないさ! ゆっくりだけど興味のある事に挑戦中!!

好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる
【ウォルトディズニー】

ラベルレスのペットボトル

2020年08月27日 | 今日の出来事
最近のプラスチックを考慮した製品がついにここまできました!

ペットボトルのラベルを無くしたラベルレスのペットボトルです。

新しいので、まだペットボトルのネックには紙のラベルがありますが、将来的にはなくなるのだろうか?

しかし、このタイプが増えると、商品棚で、このペットボトルは何ミリリットル?メーカーは?商品名は?と区別がつきにくいからメーカーも大変だろうなぃ。

ヒロシのソロキャンプ

2020年08月09日 | 今日の出来事


「ヒロシです ヒロシです ヒロシです・・・」がキャッチフレーズのヒロシさんの1人キャンプ(ソロキャンプ)の本が発売されました!

予約したので手元にありますが、今回は予約の段階で完売、重版が決まる売れ行きになったそうです。

第二版以降はわかりませんが、初版本は両面表紙のリバーシブルカバーが、本来のカバーとは別に付いています。
更に、一冊に一枚付く応募券と、84円の切手を封筒に入れて応募すると、応募者全員プレゼントで「ヒロシちゃんねる」限定カラーステッカー特典があります。

第二弾も発売されると良いなぁ~