なんくるないさ! ゆっくりだけど興味のある事に挑戦中!!

好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる
【ウォルトディズニー】

ヒロシです

2008年05月26日 | 今日の出来事
ヒロシの3冊目の本『沈黙の轍(わだち)』
まだ読んでいる途中ですが、(前書きにも書いてあるけど)波瀾万丈な話よりは平凡な話が多い。
それが逆に身近に感じられる!

ヒロシの父親は炭鉱夫、ある日、家族のために命をかけて働き、ある日事故で片足をなくした。
独身だから頭では分かるけど、実感がない…来月の父の日は何をプレゼントしようかなぁ。


携帯の着声にはヒロシがある、浩君に割り当てある…他には、まちゃまちゃ、中島みゆき…特に意味はなかとです。

ヒロシです
ヒロシです
ヒロシです
ヒロシです

にしおかすみこ

2008年05月25日 | 今日の出来事
にしおかすみこの初自伝『化けの皮』を買いました。
女王様スタイルはHGのパクリ。
他にもパクリでマツケンサンバ(ビキニに羽根飾り。ブラボー〓)、ゆうこりん(全身花、フラワー星)のパクリ暴露〓

仕事で女王様スタイルで海外へ〓

親友の結婚式〓での挨拶で女王様スタイルに三点倒立で【犬神家】という予定が…一回転したので【森光子】※新婦のお父さんは激怒&新婦〓は大感激

など1日で読めるよ。
最後の家族の話は少し〓泣けるけど

髭男爵

2008年05月24日 | 今日の出来事
最近はテレビでもよく見る髭男爵のDVDを注文しました。

注文から1日、次の日には届きました(もしかして商品棚にあった?)

1500円と安い!しかし相方のひぐち君の髪は長くない…古いのかなぁ(?_?)テレビほどショートコンツェルンは洗練されていない。
時間のある時にもう一度見てみ~よう!

健康診断

2008年05月23日 | 今日の出来事
一年ぶりの健康診断、前回は4つも引っ掛かり再検査でした(結果は以上なし)

そして今年 採血から始まり肺や腹部のレントゲン…と色々〓
朝早くに行ったお陰で10頃には検査は終りました!
今のところはギリギリですが問題なし〓あとは詳しい検査結果を待つだけです。

爆笑バトルライブ

2008年05月11日 | 今日の出来事
コンベンションセンターの『爆笑バトルライブ』を見てきました。
パッション屋良⇒髭男爵⇒アントキの猪木⇒インスタントジョンソン⇒小島よしお⇒おぎやはぎ でした。

パッション屋良はオレンジ色のビート板二枚を携帯電話やパトカーのサイレンにするギャグがgoo♪

髭男爵はルネッサンス~♪ギャグ以外にも舞台下に降りて、薔薇を一本プレゼントしたりで貴族の笑いを勉強

アントキの猪木は後ろの入口から舞台まで歩いてのファンサービス!ギャクも勢いで笑えました(最後は舞台に子供を集めて猪木ブートキャンプ)

インスタントジョンソン、誰(?_?)でしたが赤ずきんちゃんや金の斧と銀の斧のギャグで思い出しました、『お疲れちゃん』のギャクもgoo!

小島よしおはお母さんも見に来ていたので、お母さんも一緒に、そんなの関係ねぇ~。舞台下に降りてのファンサービスもあり

おぎやはぎが登場すると子供があっちこっちで席を立ちトイレへゴー(おぎやはぎはそれ事態も笑いにしてました、さすがプロ)


最後は全員で舞台に並びチケットの半券を引いてサイン入りタオルを七名にプレゼント(はずれた)、サイン入りボールを席に投げる(でもはずれた)

飲み会

2008年05月11日 | 今日の出来事
毎月同級生と開いている飲み会。
何人か欠席するけど、いつものメンバー、しかし、今回は毎月積立てをして旅行をする、話が出てきました。

5千円/月を目処に1年から2年後を目処に旅行計画( ̄○ ̄;)気の長い話ですが来月からスタート予定(欠席したメンバーにも確認せねば!)

勿論、飲み会の支払いは実費、それに5千円です。

office互換ソフト

2008年05月03日 | 今日の出来事
ワード、エクセル、パワーポイントは会社でも自宅でもよく使うソフト
しかし、買うと高いし上に、パソコン1台に対してソフトは1つ

そこで基本は同じくらいで安いソフト『think free』を買いました。

表計算(エクセル)は計算、グラフの基本は大丈夫、でもピボットテーブルは機能自体がありません(ToT)

ワープロ(ワード)はワープロ機能は問題なしみたいですが、ページの飾り罫線機能自体がありません
クリップアートも少ない(でもイラストはかわいい)

プレゼンソフト(パワーポイント)はまだ試してません。

値段も約4千円だからダメ元でお勧めです!

ネットだとネット接続で無料で使えるから、それで試すのもいいかも(当然ネットはサポートなし)