なんくるないさ! ゆっくりだけど興味のある事に挑戦中!!

好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる
【ウォルトディズニー】

少年ジャンプ暗黒50年史

2018年10月29日 | 今日の出来事
週刊少年ジャンプの50年の歴史を綴った『少年ジャンプ暗黒50年史』を見つけたので買いました(マイウェイ出版、税別907円)

集英社が小学館の娯楽部門から独立して生まれた会社だったり、ジャンプの前身が「少年ブック」という月刊誌だったりと、冒頭から貴重な情報が掲載されています。

まだ途中までしか読んでいませんが、他にも連載打ち切りのマンガの話もあり、少年ジャンプに興味のある方はどうですか?

キングダム『クリアファイル』

2018年10月07日 | 今日の出来事
ファミリーマートでお弁当を買いつつ、栄養ドリンク剤のコーナーを何気なく見ると、アリナミンドリンクを3百円分購入につきキングダムのクリアファイルが一枚貰えるキャンペーン中なのを発見!

但しクリアファイルのサイズやイラストの質も分からないので、まずはアリナミンドリンクを2本購入して、王騎(おうき)将軍のクリアファイルを手に入れました。
水墨画のような味のあるイラストで気に入りました。

会社帰りにドリンク剤を4本購入してクリアファイルを2枚追加。
翌日、会社に行く途中でドリンク剤を4本購入してクリアファイルを2枚追加して、全種類(5種類)手に入れました。

クリアファイルはA4サイズで全5種。信(しん)、羌瘣(きょうかい)、王騎(おうき)、王賁(おうほん)、蒙恬(もうてん)とです。

キングダムクリアファイルがもらえるのは9月25日(火)~10月8日(月)で、対象商品はタケダのアリナミン7などのドリンクです。