なんくるないさ! ゆっくりだけど興味のある事に挑戦中!!

好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる
【ウォルトディズニー】

双眼鏡

2020年07月14日 | 今日の出来事

セブンイレブン店頭と、セブンネット限定のモノマックス8月号を店頭で購入しました!

限定号には倍率6倍の双眼鏡が付録に付いています。
値段も少し高くなりますが1390円(税込み)ですが、双眼鏡は軽くて素敵です。

本の内容は通常版と一緒です(通常版は背負える保冷バッグが付きます)

久しぶりの飲み会

2020年07月12日 | 今日の出来事
久しぶりの飲み会再開です。

場所はいつもの『てん一 西原店』、メンバーも高校の同級生と特別な事はありませんが、久しぶりなのでワクワクしながらの飲み会でした。

しかし、某国の軍関係者の集団感染発覚!!沖縄県内は自粛が再開しないか皆、心配しています。

写真のオクラは同級生の1人がお客さんから貰った物のおすそ分けです。
今日の夕食の一品に予定しています。

洞窟オジさん

2020年07月04日 | 今日の出来事

激レアさんで放送された『洞窟オジさん』の本を通販で買いました。

テレビで最近見たので、本も最近のものとおもったら、後書きには「2004年5月小学館から刊行した『洞窟オジさん 荒野の43年 平成最後のホームレス 驚愕の全サバイバルを語る』に加筆・改編したもの」とはり、この本も2015年発行とあり、逆に絶版になりかけている本みたいです。

更にテレビでドラマ化されたらしいが、見た記憶がない(^_^;)

話しは、13歳で家出した少年と、愛犬シロ、洞窟のサバイバル生活をし、その後、人間のいる村や町などの放浪生活を繰り返して、家出から43年後・・・とある施設で住み込みで働くまでの物語りですが、激レアさんでも放送していない部分や、社会復帰してからの話もあります面白く読めます!