風花舞

家事掃除 買い物 お出掛け 食べ歩き 散歩

エビドリア

2024-04-04 18:05:47 | グルメ

今日のお昼は外食でした。
夫が情報をもらってきた洋食屋さんです。

開店同時に入って席についてメニューを見ました。
私はネットで調べて決めていたエビドリア、夫は日替わりランチを注文。
しばらく待ちました。

次々とお客さんが来て、すぐに満席(予約席を除く)。
満席になって来たお客さん2組も待つ様子でした。
流行ってるなぁ。

来たエビドリア。
ちょっと焦げ目の付いたたっぷりのホワイトソースが溢れていて、美味しそう。

でも私は猫舌。
ドリアは危険なのでスプーンですくってしばらく冷ましました。
そろそろ、と思って口に入れると、熱い!
ちょっとヤケドしそうになりました。

苦手なホワイトソースにしてはあっさりしていて食べやすい、飽きの来ない味。
エビもいいアクセント。
胃弱な私は1皿食べれないので半分は夫の担当になりました。
美味しかった、久しぶりのドリアでした。

ドリアというモノを初めて食べたのは20代半ばぐらいでした。
猫舌だから注文したことがありませんでした。
あのドリア、おそらく業務用を焼くだけの物だと思うんだけど、すごく美味しかったです。
記憶の中の美味しさって増量されますね。

冷凍ドリア、今度買っておこうっと。


「以下は広告」
[冷凍] 明治 えびドリア 360g(2個入)×5袋
https://amzn.to/3xkUTUu



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 240404 無印良品 マスクスプ... | トップ | 240405 無印良品 化粧水 敏感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事