MMZのブログだよ

アマチュア無線は休業中今はバラの手入れと
写真撮りと毎日の10000歩散歩です

奥利根の新緑とダム湖

2015年05月22日 | 日記

 

先日沼田市の奥園原ダムへ行って来ました、ダム湖に映る新緑を撮りたかったのですが駄目でした

昨年は桜の追っかけの最後は5月21日の赤城山大沼湖畔でした、やはり早いですね今年は

轟音を立てて落下する放水見ごたえがありますが、カメラを構えた途端水量半減がっかりです

バラ園も今が真っ盛りです、お出かけくださいね

先ほどまで向こうの建物が見えない位の水しぶきでしたのに

新緑もこの辺りは良いですが赤城山大沼湖畔はまだまだでした

ダム湖の小さな小さな小島です,向こうに吊り橋もありますが少し頭が見えるだけです

両方紹介したいのですが、うまい方法が見つかりませんので交互にしました

おいで頂きありがとうございました、又のお越しをお待ちいたしております

木曜日に予定していたのですが、ぼけて居て日を間違えてしまいました

それでは又 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンソウ咲き始めました | トップ | 600種7000株の一部です »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います。 (korosuke)
2015-05-22 08:03:55
ボケて・・笑うしか無いですね。(笑)
小島に渡れるのですか?良いですね。
返信する
Unknown (igagurikun)
2015-05-22 08:56:08
おはようございます
ダムの放水は迫力がありいいですよね、
それが半減・・折角行ったのに残念でしたね、
バラが綺麗です、
返信する
MOTOMMZ様へ (あ~ちゃん)
2015-05-22 10:39:43
薔薇の花はとても綺麗です。
大輪の花をUPして撮影されているので
インパクトが有ります。

ダムは私未だ見た事が有りません。
水量が増えると、迫力が有るのでしょうね。

新緑が綺麗です。
有難うございました。
返信する
MOTOMMZさんへ (マリババ)
2015-05-22 20:57:55
黒部ダムを、見に行ったことあります。
覗くと怖いぐらいの勢いね。
奥園原ダムもすごいですね。
又新緑が綺麗ですよ。

薔薇の花も綺麗ですよ。
しっかりリフレッシュされましたか?
返信する
ダムの響きが伝わってきます。 (アラン大好きおばさん)
2015-05-22 22:59:24
こんばんは。
大きなダムは、迫力があってあの響きが怖いです。
水量がカメラを向けた途端に半減、残念でしたね。
これから水しぶきが、恋しい季節になります。
ダムと交互のバラの花、綺麗です。
私もバラ、沢山撮ってきたのですが、まだ整理ができていなくて、載せられません。
MOTOMMZ様の所で、バラ、楽しませてもらいました。
返信する
ダム (夏雪草)
2015-05-23 00:54:51
こんばんは。
ダム、好きなんですよ。
いいですね~。
水しぶきも良いですが、こうして見るダムも最高です。
交互にバラのお花もバッチリ。

あ~、ダム見に行きたくなりました(笑)
返信する
ボートで行けます (MOTOMMZ)
2015-05-24 08:01:33
korosukeさんおはようございます
全く仕方なしです(笑)自身でもだいぶ進んでいるなと感じますが自身で気が付く内は大丈夫との事です
最近は出先で急になっても良い様に自分の身分を証明できるものを常に身に着けています(笑)
自分ではさほどと思っていませんが、さてどうなのでしょうね
返信する
がっかりでした (MOTOMMZ)
2015-05-24 08:04:57
igagurikunさんおはようございます
車にカメラを取に行ってカメラを構えた途端あれれ!水が半減ですものね
あと一つ手前のポイントで撮っていればと悔やまれますが仕方ありませんね
次回はすぐに対処できるように脇にカメラを置いておこうと思います

おいで頂きありがとうございます
返信する
がっかりさせてくれます (MOTOMMZ)
2015-05-24 08:12:44
あ~ちゃんさんおはようございます
毎週のように見てるダムなのですが、今回は凄い放水に少し進路を変えて行って見たのがあだになりました
気が付いた時点で撮っていればと思いますが後の祭りですねがっかりです
何時かチャンスに豪快な放水を必ず撮りたいと思っています

バラ園は今が盛りです、余りの混雑に行きそびれています、朝早く行けばよいのですが朝は弱くて
撮りためたバラたちをホームページのバラ園変に整理を始めていますブックマークにあります
600種7000株あります前橋バラ園は、とても全部は照会できませんので一部です

おいで頂きありがとうございました
返信する
野菜の花が咲き始めました (MOTOMMZ)
2015-05-24 08:19:30
マリババさんおはようございます
黒部ダムに比べたら小さなダムです園原ダムは、奥利根には幾つものダムがあります
最大のダムは八木沢ダムと言います、ダムの上からのぞくと怖いです
バラ園今が盛りです毎日のように行きますが、なかなか人の波に呑まれてカメラを構えられません(笑)

昨日も妻とのお出かけのんびりと一日を過ごしてきましたが今朝は早々と庭の草むしりです
少しサボると待ってくれません庭の草も野菜たちの世話も
おいで頂きありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事