MMZのブログだよ

アマチュア無線は休業中今はバラの手入れと
写真撮りと毎日の10000歩散歩です

冬から春へ

2016年02月14日 | 日記

 

群馬フラワーパークの東端の沢には福寿草の群生地が有ります、まだだろうと思ってながらも行って驚きでした

園内の様子アップしきれませんの動画にしました、赤い文字の部分をクリック下さい

可愛い福寿草が丘一面に咲き始めて居ました、思わず春が来た春が来たと口ずさんでしまいました

なおも進むとなんとタンポポも一輪私も咲いてるのよ、顔を出していました早いですねー

木漏れ日の道を抜けてゆくと今度はクロッカスです、銀杏の木の根元数十の花を咲かせていました

今度はスイセンです、ここまで黄色ばかりもしかしてマンサクも咲いてるかもしれないと言ってみると

矢張り黄色のマンサクも赤いのも咲いていました、黄色ばかりですねーついでにもう一つ

まだまだだよ蝋梅並木道に通りに咲き誇って居ました、青空に黄色似合いますねー

白梅も僕も撮ってよと枝を振って居ました、では紅梅もかな?行って見ると満開でした

2月11日私には最高の一日でした、春は標高400m前後の此処まで近づいて居ます

最後にフラワーパークの展望台、ここから白銀の浅間山八ヶ岳も見えます

今日も御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております

それでは又 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白銀の谷川岳(2月4日) | トップ | さくら追っかけ開始です »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (夏雪草)
2016-02-14 09:50:16
おはようございます。
明け方から風が強く、春一番かしら?と思うような暖かさです。

元気のイエローパワーが全開ですね~。
ほんと、びっくりするほどお花が一気に満開になっているのですね。

どのお花も、とても嬉しそうに見えます。
こちらも心ウキウキしてきますね。

今年のお花見は、各地お祭り時期がずれてしまいそうで、どうなのかしら。

たくさんの春一番、ありがとうございました。
返信する
MOTOMMZさんへ (マリババ)
2016-02-14 11:41:38
デジブック身ませていただきました。
春が来たの曲懐かしかってですよ。
福寿草の里に行かれたんだ。
ほんと黄色は、元気頂けるもんね。
クロッカスや蝋梅に水仙、タンポポまでね
遠く浅間山は、雪が積もってますね。
タイマツバナ初めて知りました。
返信する
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2016-02-14 12:00:40
黄色は正に春告げ花のようで
元気を頂けそうですね、
フラワ-パ-ク良いですね(^^♪

ワンチャン可愛いですね(^_^)v洗ってもらってる時の大人しいこと、気持ち良さそうに。
お風呂から上がった後の解放感が
たまらないようで観て居たら愛おしく
成りました(^_^)v
返信する
こんにちは (とも)
2016-02-14 13:14:28
福寿草の群生地は春がいっぱいですね。
黄色の花は目がさめるようできれいです。
春がきた、の歌を思わず口ずさむ気持ちがわかります。
スキップ(死語?)とかしたくなりませんか??
春一番が吹いた地方もあるようなので、春近しですね。
これから花が沢山咲くのが楽しみです。

MMZさんの夫の料理の腕が上がったそうなのでレパートリーが増えるのを、これからも期待しています。
返信する
福寿草が (まつ)
2016-02-14 15:28:09
枯葉の中でも春を感じますよね。

昨日と今日はなま暖かい日です。
が、明日から冬に逆もどり。。。
春はまだまだとは言っても咲いている花を見るとホッとします。
返信する
今晩は! (korosuke)
2016-02-14 21:16:09
春一番も吹いたので春間近でしょうか?
クロッカス良いですね!
返信する
黄色の花が一杯。 (アラン大好きおばさん)
2016-02-15 01:29:18
こんばんは。
もう春が来た!
黄色の花が一杯ですね。
福寿草、クロッカス、ラッパスイセン、タンポポ、
マンサク もう春の装いですね。
春が来た、春が来たと歌ってしまいますね。
黄色の花は、春の色です。
このまま春になってくれると好いのですが、
明日から気温が十度以上下がると言っています。
此方では昨日の強風、
春一番が吹いたと発表になりました。
三寒四温で、春に近づいて行くのでしょうね。
返信する
そこまで来ていますね♪ (MOTOMMZ)
2016-02-15 07:18:04
夏雪草さん園内の様子を見ると春ですねー♪
昨日は前橋でも23Dc迄気温上昇しましたが、今日の予報では日中8Dcだそうです
極端ですね、遅れている我が家の福寿草も五輪も花が咲き始めました
スイセンも一輪花が開きかけて居ますが今日からの寒さに又逆戻りするかも(笑)

今日は河津桜の様子を見て来たいと思います10日ほど前には花芽が膨らんでいたので楽しみです
今年は桜の追っかけ何時開始できるか今からあすこと此処と予定を立てて居ますがはて?
御出で頂きありがとうございます
返信する
春が来たですね♪ (MOTOMMZ)
2016-02-15 07:25:41
マリババさん動画もご覧いただきありがとうございます、童謡でBGMをと思って居ました
春らしい曲で見て見たら楽しいかなと思いアップして見ましたが良かったです
昨日は暖かくて半袖でも良い位だったのに今日は日中の気温は真冬に逆戻りです

春が来たなと思ったら少しの間ストップですね、早く追っかけを始めたいです
福寿草の咲く丘素敵でしょう、園内でも余り人の行かない処ですが5月末にはクリンソウも咲きます
今日も御出で頂きありがとうございました
返信する
フラワーパーク大好き♪ (MOTOMMZ)
2016-02-15 07:30:51
hirokoさんおはようございます
黄色ばかりですが、一日園内で過ごしましたが帰り道は元気溌剌でしたよ(笑)
矢張り花が大好き爺さんですねお花を見てると元気が出て来てあすこも行って見たい此処も行って見たい
フラワーパークと前橋バラ園は私MMZの元気の源なのでしょうね(笑)

土曜日曜とすごく暖かな日が続きましたが今日は又冬に逆戻りです
寒さに負けぬ様に頑張って行きますね、おいで居t滝ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事