MMZのブログだよ

アマチュア無線は休業中今はバラの手入れと
写真撮りと毎日の10000歩散歩です

皇帝ダリアとバラ

2015年11月25日 | 日記

 

厚い雲がかかり中々青空の下の花達を見ることが出来ません、困ったときにはフラワーパークへ

又一つ発見しました、何と皇帝ダリアが咲いていました、背の高いダリアが曇り空を目指して

数もかなりありました、パークの事は知り尽くしていたと思ってましたが不覚でした

青空でしたら最高ですが残念です、左端の小さな虫レンズにたかった虫です(笑)

背の高い様子がお分かり頂けると思います、温室の高い天窓に届いて咲いています

 バラも未だ咲いています♪バラ好き爺さんです嬉しいです

陽当たりの良い場所で赤城おろしの風も当らない処です  ↓

黄色の可愛い花を付けて未だ咲いてるよ っと言ってるようでした

青空が恋しいですが今日も又厚い雲の広がる朝です、秋空は何処へ??

御出で頂きありがとうございました、又のお越しをお待ちいたしております

それでは又 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園原ダムと紅葉と放流 | トップ | 秋から冬へ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igagurikun)
2015-11-25 09:40:28
おはようございます、
此方も今日は曇りで青空が届いてないです、
予報は雨、または雪がチラつくとか・・日増しに寒くなってきました
皇帝ダリア 見事ですね、
よく植物園で観てましたが、震災で植物園が被害を受けて
未だ再開の見通しがなくここ数年見たことがないです、
皆さんから愛されてるバラ 綺麗です、
花から遠ざかってましたが 今日は楽しませてもらいました
返信する
おはようございます! (korosuke)
2015-11-25 11:01:46
皇帝ダリアは青空が良いですよね。
今日は青空は、望めそうに有りません。
返信する
今晩は (kawaiihukutyan)
2015-11-25 19:13:44
皇帝ダリアが綺麗に咲いていますね。本当に青空の方が皇帝ダリアには似合っていたかも知れません。
でも綺麗ですよ。
薔薇の花も上品に撮れています。
金毘羅様へ旅行に行ってきました。
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2015-11-25 19:37:05
皇帝ダリアよく見かける様になりました。
背高のっぽの為か立派に咲いている様に見えます。

優しい色したバラの花、癒されますね(^^♪
返信する
MOTOMMZさんへ (マリババ)
2015-11-25 21:54:05
皇帝ダリアは、彼方此方で最近見かけるようになりました。
温室の天窓まで届いてるんですか?
優雅&力強さを感じます。
今でも薔薇が、見れるって嬉しいですね。
返信する
背が高いでしょう! (MOTOMMZ)
2015-11-26 07:11:43
igagurikunさん今朝も又雨が降って居ます!
この時期一番寒さです、本当に真冬の寒さですこうして寒さに慣れてゆくのですね
園の温室のすぐ外で普段あまり近寄らない処です、え!こんな所にと驚きでした
ご近所にも良く見ると皇帝ダリア結構咲いていましたが中々声をかけて撮らして下さいと言えずにいました

フラワーパークに咲いてるとは吃驚でした、暇さえあれば行ってるのですが又一つ発見です!
背もご近所で見るものより遥かに伸びて居ます、天窓に届きそうです
植物園未だ再開されていないのですか?寂しいですね
返信する
残念でした (MOTOMMZ)
2015-11-26 07:15:47
korosukeさんおはようございます
残念ながら青空の皇帝ダリアと言うわけに行きませんでしたね
その後青空が出たらと思いつつ未だ実現できません早くしないと散ってしまいますよね
すぐご近所の物は昨日散っていました、週末にはもう一度行って見たいと思います
返信する
バラも未だ見れます♪ (MOTOMMZ)
2015-11-26 07:20:38
kawaiihukutyanさんおはようございます
ご近所にもあちこち咲いていました、ブログで皇帝ダリア拝見してから撮りたいと思って居ましたが
まさかフラワーパークに咲いてるとは思いもしませんでしたが嬉しいかったです
青空の下でなく少し残念でしたが、それにしても背がこれほど伸びるとは驚きです

四国の金毘羅様にお参りに行って来られたようで、ブログに載せていたでけるのかしら楽しみです
御出で頂きありがとうございました
返信する
敷いたかのっぽですね! (MOTOMMZ)
2015-11-26 07:30:46
hirokoさんおはようございます
hirokoさんのブログで皇帝ダリア拝見してから是非一度と思って居ました
散歩の道すがらあちこちで見かけはするのですが中々撮る機会が無くてパークで撮れてよかった♪
温室の外で普段は行かない処ですので見かけたときは驚きと嬉しさで一杯でした

私がカメラを持って寄って行ったら他にも何人もカメラを持った方がそばに寄って来ました(笑)
未だバラも咲て居ました嬉しかったですもうおしまいと思って居ましたので
もしかして昨日バラ園ものぞいてみましたがすでに花柄摘み終了でした

御出で頂きありがとうございました
返信する
背が高いでしょう!! (MOTOMMZ)
2015-11-26 07:37:24
マリババさんおはようございます
今朝も前橋は朝から雨です、強い雨で傘を挿しての散歩を様子見にしています(笑)
温室の外の天窓に届きそうですね、青空でなく少し残念でしたが
又新しい発見です、素材に困ったときにはフラワーパークへと又思い直しました(笑)

バラ今年は咲いています、我が家でも未だ咲いていますがそろそろ花柄摘みを思って居ます
皇帝ダリアが此処にあったとは嬉しいです、もう一度青空の下の花の様子を思って居ます
御出で頂きありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事