MMZのブログだよ

アマチュア無線は休業中今はバラの手入れと
写真撮りと毎日の10000歩散歩です

桜まだまだ見れます♪

2015年05月03日 | 日記

 

一昨日の桜の追っかけは急きょ中止になりました、撮りためた桜でお許しのほどをお願いします

まずは妻の実家近くの娘たちが小さなころから祖母ちゃんの桜と親しんだ八重桜です

藤岡市の藤の花先日見てきました、動画で見れます  ふじの咲く丘の藤最高の見ごろでした

白が二本とピンクが二本の八重桜今年も見事に満開でした

こちらがピンクですまだ暫くお花見が出来そうです

こちらが白いほうです白も又可愛い花を満開に咲かせていました

裏庭の紫モクレンも満開でした

これは群馬フラーパークの一本だけ咲くものです

他の八重桜とは違い白い花びらの中心に薄紅色が広がりとても綺麗な花です

奥見えるのが普通にある八重桜です

又ソメイヨシノを追って奥利根と片品村に近々行って来ます乞うご期待です

おいで頂きありがとうございました、又のお越しをお待ちいたしております

それでは又 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追っかけも最終に近くなりました | トップ | バラ園のバラ(前橋市) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います。 (korosuke)
2015-05-03 06:42:24
未だ未だ行けそうですね。
楽しみにしてます。
返信する
やった! (月乃和熊(ツキノワグマ))
2015-05-03 10:33:35
そうそう!
そうでした!!
八重桜はまだまだ見ごろですね♪
個人的には、パッと満開になってすぐに散ってしまうソメイヨシノより、八重桜が好きなんです♪
返信する
MOTOMMZさんへ (マリババ)
2015-05-03 16:02:32
こんにちは~
大きな桜の木ですね。
白とピンクと2本並んでいるんだ。
見事と言うより八重は、コロコロして可愛いですね。
紫木蓮の、珍しいし綺麗ですよ。
此方は、桜は、もう終わりですよ。
まだ楽しめるところがあるんだ。
綺麗ですね。
返信する
あと少しですね (MOTOMMZ)
2015-05-03 20:48:59
korosukeさんこんばんは
今年は暖かさが例年より早くデータが役に立ちません、撮影が遅れ気味です
あと少し行けると思いますがもし駄目だったらお許しください
赤城山大沼湖畔は大丈夫と思います、27日のはまだ蕾でしたので

又明日確認してきますね、おいで頂きありがとうございます
返信する
まだ少しあります (MOTOMMZ)
2015-05-03 20:54:05
月乃和熊さんこんばんは
八重も良いですよね、ほんわかした花が私も個人的には好きですよ八重
ソメイヨシノと違い花持ちも良いですし、まだソメイヨシノがいけると思いますので追っかけてみます
奥利根水上の若桜の里に早く行って見たいのですが昨日も急きょ中止

お天気と気候に左右され今年は中々予定道理に行きません
おいで頂きありがとうございます
返信する
バラ園も咲き始めました (MOTOMMZ)
2015-05-03 21:00:24
マリババさんこんばんは
この八重桜は娘たちが小さな頃連休に実家に行くと咲いてるもので
祖母ちゃん桜と言ってお花見が良く始まりまっした、八重ですがアップしました
白とピンク各二本づつあります、今は亡き義母も見てると思います今年も良く咲いたと

まだあと少し終了まで追っかけの予定があります(笑)終了すると今度はバラ園です
おいで頂きありがとうございます
返信する
MOTOMMZ様へ (あ~ちゃん)
2015-05-04 11:21:16
わあ~美しい!!!
この一言に尽きます。

八重さくら、私大好きです。

ブログとても楽しみにしています。
返信する
嬉しいです (MOTOMMZ)
2015-05-05 06:59:11
あ~ちゃんさんおはようございます
八重桜のふっくらした花可愛いですよね、私も好きなんですよ八重咲が
桜もですが他の花たちも、楽しみににしていただき嬉しいですよアップして皆様に見て頂くのが最高です
体力の続く限り無理をしないで続けてゆきたいと思います70台に入って体力は落ちてきていますが

おいで頂きありがとうございます
返信する
まだまだ桜が綺麗ですね。 (アラン大好きおばさん)
2015-05-05 23:10:37
こんばんは。
八重桜のこんもりとした姿、優しくて、可愛くて・・・
白とピンク、どちらも綺麗で、甲乙つけがたいですね。
子供さんが小さい時から、お祖母ちゃん桜と親しんできた八重桜、今もこんなに綺麗に咲いて、お婆様もご覧になってお喜びのことでしょう。
思い出のある木って、
何時まで経っても好いものですね。
眺めると、その頃の事が思い出されて、
懐かしさがこみ上げてくることでしょう。
好いお花見ができました。
また来年も 綺麗に咲いてくれると好いですね。
返信する
思い出の桜♪ (MOTOMMZ)
2015-05-06 06:22:57
アラン大好きお姉さんへ
桜も見ながら子供の小さな頃パパの所へ来て抱っことか言って頃を思い出します
本当に良いものですね、例年五月の連休のころには見に行きたいと思います
義母も早三年経ちますがきっと天国から見てる事と思います孫たちの事も

花持ちが良いですね八重桜は、散り始めと葉が出て来るので又新緑が楽しめて良いですね
おいで頂きありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事